PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜふぁーままワンコイラストだだもれ

今日は、一日オフの日の予定。
得意先に営業しても「データが揃ってないからもう少し待って」と言われ、Web作成もだいたい出来上がり、一段落。
今日は、どうしようかと思っていたところに事件が起きました。
よめさんがコンタクトをどっかにやってしまいました。
場所は台所だったので、水を流して排水溝の中の生ゴミの入っているネットをがさごそあさったり、他の場所も水で流してみたり。
床も探したし、どっかに飛んでいってないか、探し回りましたがありませんでした。
さすがに片目だと見えないので、今日はコンタクトを買いに行くことになりました。

今日の大阪は雨が降っていたので、地下鉄で行くことに。
その前に恒例のゼファーの散歩です。

ゼファーの散歩

雨も結構降っていたので、ショートコースで終了。
今日は雨が降っていたにもかからず、大小セットでしてもらえて気が楽になりました。

そして、今日はお留守番ゼファーをUSTで中継しながら出先でiPhoneで観てみようと思い、USTをセッティング。
しかし、テスト放送をiPhoneで観ようと思うっても観れません。 汗
最初はマイクの音も出てなかったので、USBを刺し直したり、再起動したり。
ようやく、音が出るようになったら今度はiPhoneで放送そのものが観れません。
いろいろやってみたのですが、あきらめて今日の放送は断念しました。

梅田まで行くとコンタクト屋さんはガラガラ。
速攻で診察してもらって片目だけコンタクトを作ってもらって終了。
せっかく来たのでジュンク堂で新しい本を座り読みし、2時間ほど勉強。
その後、ヨドバシカメラへ行きました。
そう、新しく出た「MacBookAir」の実物を見てきました。
実物は思った以上に薄く、軽かったのですが、CPUがちょっと貧弱な感じ。
外部でUstreamの配信に使うにはちょっと心もとないです。
やっぱMacBookProの13inchが108000円と2万円しか変わらないので、歩きながらのUstreamをやらないのでスペック重視になりそうです。

家に帰るとゼファーが大歓迎。
御飯を炊いて晩御飯を食べてからさっそくやりたかった「ワンコイラストだだ漏れ」のテスト放送の準備。
Webで用意していたのはUstreamを中心にしたサイトです。
ひとつは「居酒屋ゼファー」ですが、もうひとつは「ぜふぁーままのワンコイラストだだ漏れ」。
そのサイトではツイッターでモデル犬を募集し、よめさんにイラストを描いてもらって、UPSOLDっていうTシャツが作れるサイトでそのイラストを使ったTシャツを作って販売しようという企画。
モデル犬になってくれた飼い主さんにはイラストのJPG圧縮画像とツイッターアイコンをプレゼントして、Tシャツは無理に買ってもらわなくてもいい事に。
僕達もUSTを見ている人も楽しめるように考えたつもりです。
で、そんな企画をスタートする前に実際にUSTしてどうなるかテストしてみました。

テスト配信をするとやはり、ぜんぜん見向きもされず、ずっと一人視聴。
そう、僕がテスト配信をモニターしているだけ。
よめさんもいろいろ描いてましたが、あんまり観てもらえず、ほんと練習だけで終わった感じでした。
途中から一人だけ観てくれていましたが、ずっとその人だけだと思ってました。
しかし、放送が終わる頃に「ままさん、うまいやん」とか「ままさんすごい」とかいうツイートがきました。
どうやら、Webでは一人だけでしたが、iPhoneでは数人が観てくれていて、視聴者数にはカウントされていなかったようです。
一人しか観てないと思って、途中でコーヒーを入れに行ったりしていたのに。 汗
で、優しい絵をありがとうとかいわれたりして、よめさんも感動していました。
また次回は照明を追加したり、インクを補充したりして、近いうちにやりたいと思います。

放送が終わった後、観てくれていた人とツイッターのやり取りをした後、USTの録画を観て反省会。
誰も見ていないと思っていたので、ボソボソ何を言ってるのか聞こえません。
よくこんな放送をみてくれたものだと。 汗
ようやく反省会が終わったのでブログを書いて寝ようと思います。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1523-daac07b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

