PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家回り

今日の予定は実家回り。
しかも両方の実家に僕だけが行って来ました。
よめさんには、明日からキャンプに行く食材の買出しをお願いしたので、僕が実家に行って車を借りて、その足でよめさんの実家に行ってパソコンの調整をして、帰ってくる予定でした。

まずはゼファーをお留守番させるべくいつものようにゼファーの散歩。

今日の大阪は秋晴れのいい天気。

秋晴れの大阪

まだまだ暑いですが、夜のことを考えて長袖1枚きてうろうろしました。
ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

ゼファーの散歩はショートコースを回ってきただけ。
今日はあんまり時間がないので、ゼファーの散歩はトイレだけになりました。
速攻で家に帰って僕だけ出発。
よめさんも遅れて出発しましたが、今日は完全に別行動です。
最寄の駅から電車に乗ってまずは僕の実家へ。
泉北ニュータウンの某所にあるわけですが、1時間ほどの電車の旅。

無事に車を借りて、お昼はモスバーガー。
残念ながら関西圏では「ザンギバーガー」は食べられず。
イベリコ豚のミンチカツも終わっており、とびきりデミチーズとテリヤキバーガーを注文しました。
やっぱり、モスは美味しい。

食べ終わり今度はよめさんの実家へ。
しかも、義父さんしかいないし。 笑
まあ、義父さんからみれば一人息子だし、よくしてくれるのでいいんですけどね。
さっそく、ノートンをインストールし、順調に終了。
今度は無線LANの調子が悪いので、それも調整。
DE○Lのノートパソコンに入っている無線アダプターが糞で電波を拾ったり拾わなかったり。
仕方ないので今回はバッファローの小さいUSB無線アダプターをつけるとすんなり開通。
そのころ義母さんも帰宅。
今度は義母さんのパソコンを調整。
富士○のパソコンなんですが、なぜかパーテーションの切り方がおかしい。
デフォルトで使っているのですが、Cドライブが30GでDドライブが60G。
そんな詳しくない年配の人にこれは酷です。
写真やCDを取り込むのはいいのですが、Cドライブが一杯になり、パソコンが遅い遅い。 汗
なんせ、IEを立ち上げるのに2分とかおかしすぎるでしょ。 笑

一旦、預かって帰ってパーテーションを切り直して返すというのが一番いいのですが、どうやらパソコンの中身を見られたくないらしく、しかたないので、写真と音楽をDに移動させると。5Gぐらい空き領域ができました。
これだけ空けてやればとりあえず、普通に動いてくれました。
「ああ、これで普通にパソコンが使えるわ」って言われましたが、最初に気が付けばよかったですね。
最後に無線LAN仕様のプリンターの設定を終わらせて、もう夕方のいい時間だったのでこれで終了しました。

帰りの阪神高速はもろ渋滞のピーク。
日頃は土日ぐらいしか乗らないので、渋滞5kmとか苦痛で仕方ありません。
いつもは30分ほどで帰れる道のりも1時間ぐらいかかりようやく帰宅。
その後、明日の残りの買出しに行って、キャンプ道具やテーブルセットなどを車に積み込みました。
そして、ちょっと残している仕事を片付けて今日の予定は終了しました。

明日は、我が家にしては早起きの6時起き。
さっさとブログを書いて寝ることにします。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1513-8e25dee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

