PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝焼け

今日の朝は明け方まで仕事をしていたので外はすっかり明るく・・・。

朝焼け

綺麗でしたが、眠たかったのでそのまま熟睡。
昼前に起きると外はすっかり雨模様。
朝の天気とはまるっきり変わっていました。

昨日いただいた花束。
もう一度写真撮影。

もらった花束

あんまりもらう事がないので、部屋の雰囲気が変わりますよね。
ついでにゼファーにも入ってもらおうとしましたが、なにやら機嫌が悪い。 笑
食べ物が無いと笑ってくれませんね。 汗

ゼファーと花束

今日の大阪は一日中雨。
特にゼファーをトイレに出そうとすると激しく降ってくるのでたちが悪い。
なんとか、小ぶりになったところを見計らってダッシュでいって帰ってくるの繰り返し。
あんまりゼファーにも我慢させるわけにもいきませんしね。

今日は競馬の世界ではGⅠの「スプリンターズS」でした。
香港からきている2頭のうちの1頭が1番人気。
まあ、荒れそうな感じでしたが、馬券無難な馬券になりました。
今日はよめさんにも選んでもらって馬券を買いました。
よめさんは自称パドック派で馬を見てから決めます。
すぐ、儲けようとするので、オッズが高いほう(人気が無いほう)を選ぶ傾向があり、配当もとんでもないことが多いのですが、今回選んだ4頭は人気2頭、人気薄2頭と結構バランスがよく、なんとなくあたりそうな組み合わせでした。
4頭なので、馬連6点と3連複4点の計10点を購入しレースを迎えました。
僕が選んだ軸馬は直線半ばで失速。
よめさんの選んだ馬が直線追い込んできましたが、惜しくも1着、3着と2着がありませんでした。
「ああ、またはずれた」とあきらめていましたが、審議放送があり、降着になるかもしれません。
審議が2件もあって、どうなるかわかりませんが、審議で降着がある場合はだいたい時間がかかります。
「今回も降着ちゃうか」とちょっと期待しましたが、よめさんの買っている馬が降着する可能性あるので油断できません。
審議の結果は2着が降着し、よめさんの馬連が見事的中。
配当は万馬券にちょっと足らない9900円なり。
しばらく当たってなかったので、嬉しそうにしてました。
僕も阪神10Rが気持ちだけあたり、今日は負けなし、とまあまあでした。

夜になって、日曜日は「龍馬伝」
今日は龍馬と後藤が手を組む回。
龍馬は「シェイクハンド」と言って和解したといわれます。
どういう風に味付けされているか楽しみにしていましたが、やっぱりシェイクハンドははずされませんでした。
来週は高杉さんが逝ってしまう回。
もう終盤です。
できればかかさず観たい所ですね。

その後は、仕事でお尻に火がついて猛烈にがんばりました。
パースのレンダリングがもうちょっとかかりそうなので、先にブログを書いて待つ事にします。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1501-69bcd899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

