PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン友が遊びに来てくれました。

連日、来客が多い我が家。
今日はお友達の悠鼓ちゃんが遊びに来てくれました。

ゼファーと悠鼓ちゃん

いつも仲良くしてもらっているので、ゼファーもご機嫌です。
しかも今日はホームという事もあって偉そうにしておりました。
自分のペースで遊んだり、ゴロゴロしたり。

ゼファーと悠鼓ちゃん

本当の目的はパソコンの動作確認。
悠鼓ちゃんの飼い主さんのパソコンの調子が悪く、最悪は初期化してもらってもいいから使えるようにしてもらいたいということでした。
電源を入れるとIEやOUTLOOKの調子が悪く、一度再起動すると直るというちょっとよく分からない症状。
電源を入れたときに安定しないのかとも思ったり、通信系なのでセキュリティーソフトを疑ったり・・・。
しかし、うちにきて最初に起動した時は遅い動作を確認したものの、その後は普通に快適に動くし、いろいろいじっても直っているかどうか確認できない状態に。
仕方が無いので、電源オプションが最省電力になっていたのを元に戻して、セキュリティーソフトの期限が切れるのでノートンに差し替えました。
電源が冷えると症状が出るのかもしれないのでその後1時間ほど休憩。
お土産のプリンをいただいて、ちょっと雑談。

お土産のプリン


1時間ほど経ったあと、電源を入れてみても症状が出ないしむしろ早くなった感じ。
電源オプションがきいていたのかも知れません。
僕のサブマシンのXPより快適に動いております。 笑
とりあえず、今回はこの状態で様子を見てもらってまたおかしくなったらIE&OUTLOOKを入れなおすか、最悪の場合、初期化ですかね。
でもXP自身は快適に動いているので、IE等のバージョンアップかなぁ~
そんな感じで、最後に記念写真を撮らせてもらって解散しました。

ゼファーと悠鼓ちゃん2

無事に送り届けた後、ツイッターでまったり。
阪神戦は見始めたときにはすでに1-7でギブアップ状態。
9月に失速説が本当に当たってしまいましたね。
このままだと3位におさまりそうですわ。

夜はデジタルステージの平野部長のUSTでお勉強。
Webを新しく作ろうと今デザインを思案中。
ツイッターとUSTREAMを中心にしたサイトを作るつもりです。
ビルダーもDWも使った事があるので、今度のBiND4はとても楽しみ。
簡単にツイッターやUSTREAMを組み込んだサイトができるようで、金曜日に到着するのが待ち遠しいです。
そして、補習授業がまた面白い内容。
とても興味深く聞かせてもらい、ためになりました。

そんな感じで内容の濃い1日でしたが、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達!

ゼファー君・・お友達が遊びに来てくれてよかったねえ~♪気心の知れた仲良しさんなんだあ~!連日の居酒屋ゼファーの開店・楽しそうですねえー♪いいないいな!ワンコ同伴が、バリバリOKってのが、一番の魅力だねえ(*^^*)いつも思ってましたが、ゼファー君って女の子みたいな顔してるねえ~♪キャワイイ・・やさしい顔つきだねえーまたね~♪

| みさ^^ | 2010/09/16 09:28 | URL | ≫ EDIT

昨日もありがとうございました♪
あれから起動には問題なくなってます。
ほんとにもう~車でも車屋さんに持ってくと症状がでなかったりで、
ゼファー君ちに持ってくと1回しか症状がでないなんて。
困ったもんだ。
いつもパパさん、ありがとうです^^
ゼファー君もいつも遊んでやってくれてありがとう。
悠鼓はいつも大喜びです^^
最近では悠鼓の癖なども判ってて、上手に遊んでくれますね。
また遊んでやってね。
ママさんも美味しいお蕎麦をありがとう。
また遊びに行かせてくださいね。

| ゆめ鼓 | 2010/09/16 11:17 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん
うちには今、車がないので、ワン友さんには迷惑かけております。 汗
ツイッターではワンコ同伴で来てくれるほどなかよしさんはいないので、今の所同伴してくれた人はいません。 笑

ゼファーは早く去勢したので、優しい顔つきなのかなぁ~

| ゼファーパパ | 2010/09/17 02:38 | URL | ≫ EDIT

ゆめ鼓さん
いつもわざわざ遊びに来てくれてありがとうございます。

同じ症状がでないと直ったかどうかわからないですからねぇ~
マカフィーか電源オプションかはわかりませんが、今後ちゃんと使えることを願っています。

ゼファーはホームなのに電池が切れるのが早すぎて、あんまり相手できなくてすいません。
また遊びに来てくださいね。

| ゼファーパパ | 2010/09/17 02:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1483-1714bfe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

