PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロにこり

今日は昼からツイッターで知り合った「にこり」ちゃんが来ました。
にこりちゃんは、将来カフェがしたいと言っており、居酒屋ゼファーに来た時に「私もこんなんやってみたい」とも言っておりました。
ある有名コーヒーチェン店で働いているので、なかなか休みが定期的に取れませんが、今回ようやく土曜日に休みを取ってもらって実現した企画です。
3時に最寄り駅に来てもらって、そこから買出しへ。
メニュー、食材、作り方、すべて彼女が考えたものなので、買出しも相談しましたが基本的には彼女任せ。
リクエストのあった生春巻きとカレー、そして僕がリクエストしたステーキとそれに合った創作料理を作ってもらいました。
調理している内容はほとんどがUSTでだだ漏れ。
所々、顔がでていますが、その辺は許容範囲内。
たくさんのメニューを作ってもらって、6時には後2人、そして仕事があった残る一人も7時半には到着して宴会がスタート。

ビストロにこり

ほんと将来カフェをやりたいだけのことはあって、メニューを考える力は感心しました。
料理の味がおいしいのは当たり前ですが、食材の組み合わせが絶妙です。
ある料理人が「料理は見た目で半分ぐらいの評価が決まる。食べる人はどんな味か想像できるので、見た目で想像出来る味であれば、よほどまずくない限り、美味しいと感じる」と言っていました。
それだけ、見た目が重要らしいです。
今回は味も美味しく、見た目もよかったのでさすがだなぁ~と思いました。
居酒屋ゼファーをする時の参考にさせてもらいます。

11時半で最寄り駅の終電が終わるので、前回の教訓をいかしてだだ漏れとスカイプは11時でしっかり終了。
さっさと片付けてみんなを駅まで送りました。
ゼファーは暑いので歩ける所までよめさんにまかして、僕はみんなと駅まで行く途中、携帯がなり「もう家に帰ってきたわ」という知らせがありました。
そんなに疲れたのかと思いながら駅まで行って家に帰って見るとお出迎えも無く、その後はグーグー寝ておりました。

グーグー

確かにみんながおいしい物を食べて、ゼファーもちょっとだけおこぼれをもらえていたので、あっちへ行き、こっちへ行きしてました。
それだけに疲れたのかもしれませんが、それにしてもひどいですね。 笑
まあ、今日はゆっくり寝てもらって明日も客人が来るので、明日に備えてもらいましょう。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ましたよ♬

コメント・おひさで~す♪昨日のただ漏れ拝見しましたあ~♪ああやって参加させてもらうのも、面白いろいねえ~・テキパキとお料理したり、はたまたオッチョコチョイしたりと、自然な会話がやっぱ、いいよねえー♪献立もいい感じ!!ポテトの肉まき焼き・・マネッコしちゃおっと♪ゼファー君はお疲れの様で、パパさんが帰宅する前に、おめむしたんですね~zZZZZ・気分的には、ゼファー君も、お手伝いした気分だったりしてね^^笑・

| みさ^^ | 2010/09/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん
昨日はUST観ていただいてありがとうございます。
観ながらTLに参加すると面白いでしょ。
また機会があったら参加よろしくです。

ゼファーもきっとお手伝いしてたんでしょうね。 笑

| ゼファーパパ | 2010/09/13 04:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1479-449bb42f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

