PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい器

今日は昼からお友達の所に出かける予定でした。
午前中、買い物やゼファーの散歩を済ませないといけませんでした。
昨日は4時ごろ寝たのですが、がんばって9時に起床。
よめさんは少し仕事が残っていたのでやっつけてもらっている間に僕が買い物。
帰ってくるとゼファーは納得してゴロゴロ。

ゼファーゴロゴロ

よめさんの仕事も無事終わり、今度はゼファーの散歩に出発。
しかし、今日の大阪はとても暑く、ゼファーが歩いてくれるはずもありません。

ゼファーの散歩1

日陰ばかりを歩いて、トイレ大小を済ませて、終了。
暑いので歩かすのも可哀想でさっさと帰宅。

ゼファーの散歩2

ゼファーには昼からお留守番してもらいました。

僕たちは南大阪に住んでいるよめさんのお友達で陶芸家のお家へおじゃまさせてもらいました。
電車で最寄り駅まで行き、車で迎えに来てもらいましたが、どうもその駅は最寄の駅ではないとのこと。
急行が止まる駅と思ったということで、帰りは最寄り駅に送ってもらうことにしました。

お友達はご夫婦共に陶芸家で、ご主人は専門誌にも紹介される程。
最近、家を新築し、1階は陶器教室兼工房。
2階が住居になっていました。

いろんなお皿を見せてもらった後、2階でゆっくりさせてもらいました。
その話の流れでパソコンの分からない所を教える事になり、ついでにスカイプまでインストールしてきました。
これで質問をスカイプで受け付けられるようになりました。 笑

帰りにいくつかかっこいい器を頂いてきました。
これで「居酒屋ゼファー」も一段と盛り上がること間違いなしです。 笑

工房南の器

ほんと今日は何から何までお世話になり、最寄の駅まで送ってもらってありがとうございました。
また近々伺いますので、よろしくおねがいします。

なお、陶芸家ご夫婦の陶芸教室の詳しい内容はこちら「工房 南」のHPで。

電車で帰ってきて、家に到着するとゼファーは大興奮。
どうもおなかが空いたようで、うるさくいいますが、僕達の御飯はまだ炊けていません。
炊けるまでの間、ちょっと用事を済ませて、ご飯が炊けるとさっそくその器に盛り付け。

盛り付けた器

やっぱり器が上品だと食事も上品に見えますし、美味しく感じますね。
今日は一段と美味しくいただきました。

8時からは向谷倶楽部。
今日はUSTで「中嶋ユキノ」さんが登場し、デモテープ作り。
ユキノさんが作ったメロディーと歌詞に向谷さんと斉藤さんがコードをつけていきました。
その後、ベースやドラム等をいれこんでデモテープ作り。
デモテープというのは1日がかりと思いきやこの人たちの作業のスピードは恐ろしく早くて、5時間できっちりデモテープ完成。
そのデモテープの完成度もこのままでいいんじゃないかというぐらいのものです。
後日、またレコーディングし直すというのですからすごいものです。

そんなUSTを最後まで観て、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょうも朝から暑いですね。
工房南さん、拝見しました。
河内はレイチェルのママがいます。
わたしも器や花器など、あらゆる焼き物がすきなので、
しっかり、ぐるりと拝見しましたあ(笑)
わたしは、なかでも青磁がだいすきなんです。
また、工房南さんをアップしてくださいね(^^)
たのしみにしています。
ゼファーちゃん、暑かったもんね><;
ゆっくり、やすんでね。
パパさんも、ママさんもね(^^)ポチ☆☆☆

| キキコ | 2010/08/31 09:36 | URL | ≫ EDIT

キキコさん
ありがとうございます。
工房南さんはよめさんの同級生で夫婦でがんばっておられます。
いろいろな器がありますので、また写真も載せますね。
さらに注文で器を作ってもらえるので、こんなんがほしいというのは是非相談してくださいね。

青磁ってどんなんだろう。
うちにもあるのかなぁ~

今日も暑かったですな。

| ゼファーパパ | 2010/09/01 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1467-d482d326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

