fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結構貴重な経験

今日は日曜日だったので午前中はゆっくり。
昼からはUSTを観ながらうだうだ。
すると北浜のUSTスタジオ大阪から放送があり、面白そうなので見に行こうかと思いましたが、今日の大阪は暑くて、チャリンコで行く事は断念。
あきらめてUSTで我慢しました。
しかし、3時過ぎから阪急岡本の商店街のイベントで、USTで有名な神田さんと川井さん、そして孫さんにフォローされているという高校生うめけんさんの3人UST中継が始まりました。
しばらくこちらもUSTで我慢していましたが、冗談半分でツイッターで参加希望をつのるとなんともう現地に行ってる人が・・・。 笑
これは行かないといけないと思い、ゼファーを速攻で散歩に連れて行ってダッシュして岡本へ。

岡本まで行くと先着のフォロワーさんと合流できました。
ここでも彼のフォロワーさんを紹介してもらって、ツイッターのつながりの輪を拡大。
しかし彼はなんと仕事中に抜け出してきたみたいで、一度会社に戻るとかで一旦離脱。
僕たちは、イベントでやってるジャズを聞きながら、テキ屋で売ってるローストビーフなんかを食べてました。
8時前に彼が戻ってくるとなんと彼は神田さんの知り合いというではないですか。
神田さんを紹介するよといって楽屋まで行って紹介してくれました。
楽屋には先ほど書いた川井さんやうめけんさんもいてしっかり名刺交換。
さらに川井さんには川井さんの出版本にサインまでしてもらいました。
これだけでもすごいことなのに、彼は「ちょっと飲みに行きませんか?」とさそって一発OK
そこにいた、めいちゃんやかふあさんという有名なユーストリーマーも参加という僕達にとってはとても豪華な飲み会が実現しました。

ほんとUSTの画面でしか観た事無い人たちが目の前でしゃべっているのはとても不思議で、しかもそれがあり得る事はツイッターの可能性が無限大なのかなぁ~と思いました。
今後、ツイッターがどこまで受け入れられるかはわかりませんが、人が使えば使うほど、いろんな可能性ができてきます。
まさに今日のような出会いが普通にあるんですよね。
1時間ほどで、今日の宿泊先有馬温泉に行くと言うのでお開きになりましたが、とても貴重な経験になりました。
一旦お開きにして、今度はよめさんと最初に来ていた彼とでもう一回飲みなおし。
今日あったことをいろいろと話しました。
11時を回り、日曜日なので解散。
とても楽しい時間を過ごしました。

終電の1本前で帰宅。
ゼファーは大歓迎で「早く飯くれ」といってうるさいです。
さっさと御飯をやると今度は骨ガムくれです。
ガムを食べるとようやく落ち着いてくれました。

ゴロゴロゼファー

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。


愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 04:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウフフ・・・(^^)
ゼファーパパさん、たのしかったのね。
とーっても、たのしかったのね(^^)
ポチですわよん☆☆☆

| キキコ | 2010/08/30 12:22 | URL | ≫ EDIT

キキコさん
楽しかったですわ。
今日も楽しかった。
きっと明日も楽しい。 笑

| ゼファーパパ | 2010/08/31 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1466-313424db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT