PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋ゼファー

今日の夜は、ツイッターで知り合った人を家に呼んで、我が家で宅飲み、名づけて「居酒屋ゼファー」が開催される日でした。
朝から部屋や台所の掃除、整理。

その後、ゼファーは一度トイレに出したのですが、昼間は歩かない、歩かない。
結局、マンションの敷地から出ず、トイレだけして終了。

いかへんよ

まあ昼間は暑いですからね。

その後スーパーまで食材を買いだしに。
居酒屋ゼファーは僕たちが料理をして食べてもらうわけですが、今後は、ツイッターで知り合った人の中で料理を作りたいっていう人もいるので、ビストロ○○っていう形でUSTでダダ漏れをしたいわけです。
そのコンテンツとして、買出しの食材を選んでいるところ、料理を作っているところ、そして最後の宴会までUSTしたらおもしろいなぁ~と考えています。
今回はそれのテスト放送も兼ねてやってみました。
しかし、いつもよく行く大き目のスーパーは奥のほうに行くとソフトバンク携帯の電波が立たず、USTが放送できませんでした。
当日はそのスーパー以外のスーパーに行くことになりますね。

帰ってきてからも合間を見て料理しているところをダダもれ。
これは特に問題なし。
しいていえば、もう一台カメラがあれば、フライパンや鍋の使い方も撮れるなぁ~って言う程度。
十分耐えられます。

その後は、「居酒屋ゼファー」のダダ漏れ。
これはやはりゴールデンタイムという事もあり、10人前後の人が僕達の放送を常時観てくれてたわけですが、こっちは飲んで食って、騒いだりして楽しみました。
USTを観てくれている人もできるだけ、楽しんでもらおうと思いタイムラインを読みながら質問に答えたり、挨拶したりしていました。
11時を過ぎて、もうそろそろお開きですね、という時間帯になり、ラストオーダーの飲み物を聞いた辺りからまた観てくれている人が増え始め、スカイプをやりたいという人まで現れました。
スカイプでは会議通話という機能があり、多人数でしゃべる事ができます。
もちろん、ただで。
それを使って、USTに乱入してもらう事ができるのです。
そして、今回は熊本RKKラジオのパーソナリティーをしている奥田圭さんがなぜかUSTを観ていてくれて、スカイプに入ってくれました。
彼の声がかっこよくて、女性一同「かっこいい」とか「しぶい」とか連発。
奥田さんに「しゃべって、しゃべって」と連呼していました。

そして、5人がスカイプに乱入してきて大いに盛り上がった「居酒屋ゼファー」ですが、終電の時間をすっかりわすれてしまって、気が付いたら終電の15分前。
帰らないといけない人ばかりで、タクシーを捕まえて大阪駅にダッシュしてもらいましたが、全員間に合わず。
ちょっと後味の悪い宴会になってしまいました。
USTが盛り上がったことはよかったのですが、幹事として家に来てもらっているのでその点は大失態。
料理は美味しいとほめていただいてもタクシーを出してもらってまで食べてもらうほどの料理ではないので、大変申し訳なかったです。

USTでは、知り合うことの無い人と知り合えて、ツイートしてくれて、更に今回はスカイプにまで来てくれるというのはあまり無いことだし、うれしいことですが、片や、時間を忘れてしまった事にちょっと後悔しました。
今後は、しっかり時間を管理して、USTをやめるなり、途中で退出できる場をつくるなりの配慮が必要になりますね。

よめさんにタクシーを拾いに行ってもらっている間もスカイプ乱入は続いていたので、そのまま継続でダダ漏れ。
30分ほど話した後に解散になり、USTも終了しました。
最後の一人のタクシーを捕まえて、部屋を片付けて、一段落。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1464-79145e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

