PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼間の散歩

今日は昼からツイッターのフォロワーさんと合う約束がありました。
ゼファーはお留守番なので、昼間にトイレをしてもらわないといけません。
しかも長いお留守番になる可能性もあるので、ちょっと歩いてほしかったので、冷たいTシャツ作戦を実施する予定でした。
そんなことを知らないゼファーは朝からソファーの上でへそ天でゴロゴロ。

ソファーの上のゼファー

一番涼しい所を陣取って気持ち良さそうに寝ておりました。

そんなゼファーを起こして、暑い中マンションの周りを散歩。
最悪、トイレ大小だけでもOKなので、それだけはしてもらわないといけません。
しかし、冷たいTシャツ作戦でも日中は全く意味が無いみたいで歩いてくれません。
仕方が無いので日陰の部分だけを歩いて、トイレだけしてもらいました。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

ゼファーの散歩3

無事にゼファーのお留守番の儀式を終えて、僕たちは梅田に出発。
今日はツイッターのフォロワーさんのお友達を紹介してもらいました。
その前に、経歴書や過去の実績資料などを印刷するためにキンコーズに行って印刷。
仕事用の名刺が無くなったのでそれもついでに印刷しました。

そのまま、待ち合わせ場所へ。
少し遅れてフォロワーさんが到着。
近くの喫茶店でコーヒーを飲みながら、1時間ほど仕事の話をしました。
しかし、打ち解けた後はツイッターの話がほとんど。
なんせ、よめさんを含め4人いるうちの3人がツイッターのヘビーユーザー。
紹介されたお友達はツイッター未経験者でした。
ツイッターの面白みも話しながら、全部で2時間ほど話をした後、喫茶店を出ることに。
5時になったのでそのまま御飯でもということになり、場所を居酒屋へ移動しただけで、そこから更に3時間。
ツイッターはもちろん、いろいろな話をして、かなり有意義な時間を過ごしました。
さすがに、ゼファーのトイレのリミットが8時間なので8時過ぎには解散しましたが、それでも5時間近く、あーでもないこーでもないとしゃべっていました。
そんな感じで、あっというまの楽しい時間をどうもありがとうございました。

家に帰るとゼファーがお待ちかね。
お腹をすかせているので「ごはん、ごはん」とうるさくいいます。
はいはい、御飯ねと食べさせて、いつものように骨ガムもあげて、全て食べ終わったらいつもだとごろんと寝だすのですが、今日はえらく「あそべ、あそべ」とうるさくいいます。
しばらく遊んでみたのですが、それでもおさまらないので、「散歩行きたいの?」と聞くとしっぽぶんぶんの返事。
行きたいんだったら夜の散歩にと思ってゼファーを連れ出すと速攻で大のほうをしました。
大を我慢していたようです。 笑
その後は「あるけへん」とか言ってましたが、昼間に歩いていないのでショートコースを歩いてもらいました。
今は後ろでグーグーいいながら寝ております。
もう、のんきなものですわ。 笑

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

ずーと暑くて参っちゃいますねえ~!Tシャツ作戦続いてますねえー♪だるまっていう、お店が有名なんですね^^ゼファー君、お友達が来てくれて楽しそうですねえー♪年下かしら?パパさんはクセ毛なんだあ~直毛の私はな~んかうらやましいですが・・・笑

| みさ^^ | 2010/08/27 15:51 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん
ほんと、暑いですね。
「だるま」は有名な新世界の串かつ屋で赤井さんとかがしょっちゅう行っているお店です。
今は北新地にもあります。

ゼファーはお友達にも恵まれていますわ。

僕はクセ毛なんでクリンクリンです。
昔は超ストレートだっだんですけど、社会人になって毛質が全く変わりました。 笑

| ゼファーパパ | 2010/08/28 04:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1463-141e6d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

