PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々、カモさん

昨日、仕事が流れたので、今日はゆっくり。
遊んでいても仕方が無いので、ゼファーのシャンプーをしてあげることにしました。
ただ、シャンプーは夕方の散歩に行った後。

とりあえず、夕方の散歩は近所の日陰コース。
今日の大阪はいい天気でした。

大阪の青空

しかし、大阪の暑さも夕方には少しはマシになったような感じ。
風がちょっと冷たいです。
これだとゼファーも歩いてくれそう。

ゼファーの散歩1

ゼファーの散歩2

案の定、すたこら歩いてくれました。
帰りにスーパーへ。

まだかなぁ~

僕とゼファーはスーパーの前で待機です。
つないでたら連れて行かれたら困りますからね。

散歩の帰りにマンションの池に寄ると、久々にカモさんが帰ってきていました。
何度か帰ってきているのを見ましたが、カメラを持っていなかったとか、時間がなかったとかで写真に撮るのは久々です。
もうすっかり日が暮れていましたが、さすがに今のカメラは優秀ですわ。

引き続いてゼファーのシャンプー。

ゼファーのシャンプー

最近ではゼファーもシャンプーが好きになったみたいでシャンプー台にはすんなり上がってくれます。
しかも今の時期は水洗いなので冷たくて気持ちいいんでしょうね。
無難に洗い終わって終了しました。

今日のプロ野球は、阪神-広島戦。
テレビを観ながらスーパーの前で待っていたときは、3-2だったのに、シャンプーを終わって帰ってきたら8-3とかで負けています。
こんな大事な時に、広島戦で星を落とすなんていうことになると優勝なんて程遠いですね。
しかし、2番手で出てきた広島のピッチャーがまた調子が絶好調で、阪神打線はウンともスンともいいません。
僕も毛染めをしながらあきらめてたのですが、6回裏の城島選手の2ランホームランで8-5.
後3回の攻撃があれば3点差なんてひっくり返せますから、まじめに応援を開始しました。
すると、7回には兄貴金本選手の逆転満塁ホームランや浅井の2ランホームランなどで12-8、さらに8回表には鳥谷、桧山のホームランなどで10点取って、なんと22-8という球団新記録で勝ちました。
6回までとそれ以降とではまったく別の試合をした感じ。
兄貴のホームランは、打った瞬間鳥肌がでたぐらい凄いホームランでした。
さらに巨人が負けたので、また首位に返り咲き。
もうほんとこのまま最後まで行ってください、お願いしますよ。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
22点って、バレーボールの点数でしたね。
あれは、打ちすぎい~!!!
大阪は夕方、涼しいんですか?(^^)
こちらは、夕方は非常の暑いです;;
なんでやろね。同じ関西やのにね。
ゼファーちゃん、シャンプー、気持ちよかったのね。
かわいいお顔から、想像しています~♪
ポチ☆

| キキコ | 2010/08/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

キキコさん
おかげで今日はすっかり打てませんでしたわ。
きっちりうさぎさんに首位を譲ってしまいました。 汗

昨日はちょっとは涼しかったですよ。
Tシャツ、短パンではちょうどいいぐらいでした。
風が吹くか吹かないかもあるでしょうね。

最近ようやくシャンプーが気持ちよくなったようです。

いつもポチありがとうございます。

| ゼファーパパ | 2010/08/27 02:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1462-6c13d0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

