PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達が来ました。

今日はよめさんが昼から打ち合わせ。
夕方からはカットとツイッターの飲み会の予定でした。
しかし、よめさんの打ち合わせは予定通り?流れたので、ワン友さんに連絡すると来てくれるというので、急きょ来てもらいました。
今日、遊びに来てくれたのは悠鼓ちゃんです。

悠鼓ちゃんです

悠鼓ちゃんは、ゼファーとよく遊んでくれるので大歓迎です。

今、我が家には車が無いのでわざわざ来てもらっているのは申し訳ないのですが、今日は僕がパソコン先生ということでノートパソコンを持参して来てもらいました。
メインのパソコンが不安定でサブのつもりで買った高性能のノートにはリカバリーディスクがついていないのでそれを作ってほしいという事でした。
ACアダプターを忘れてきたので内臓バッテリーの時間だけでどうかと思いましたが無事終了。
その他、分からない事を全て解答して、僕の仕事は終わり。
後はワンコの遊びタイム。

ガウガウ

狭い部屋ですが、狭いなりにうまく遊ぶのでストレス発散にはもってこいの相手です。
しかもこの後ゼファーはお留守番だし。
しかし、ゼファーの電池はとても短く、すぐに終了してしまうのが欠点です。

最後にブログ用の記念写真を撮らせてもらって解散しました。

ハイチーズ

その後、ゼファーを置いて心斎橋へ。
いつも切ってもらっているカリスマ君のところへカットに行って来ました。
よめさんと知り合ってからずっと切ってもらっているのでもう10年近い付き合いになるでしょうか。
僕の髪の毛の癖を知ってくれていてよく伸びるところは短く、伸びないところは長く、さらにウェーブがかかるところは活かして切ってくれます。
これは、当たり前のことなんですかねぇ~
僕を含め男性で理容店に行っている人からみればちょっとすごいんじゃないの?と思ってしまいます。
理容の場合は、担当の人もいませんし、指示したとおりに切ってハイ終わり。
そのときは綺麗なのですが、はっきりいって1ヶ月も持ちませんよ。
そんな感じで、ばっさり切ってもらったので、2ヶ月できれば3ヶ月がんばります。 汗

8時からは東京のツイッターで知り合った人が出張で大阪に来ているというので、時間が取れれば飲みにいこうということでした。
しかし、仕事が片付かず、残念ながら流れました。
晩御飯を食べないといけなかったので、予定通りよめさんと北新地の「だるま」へ
ここは新地にあっても新世界価格で、それほど高くないし、他府県の人を連れて行くにはもってこいのお店です。
いわゆる「ソースの2度付け禁止」のお店で、一度つけた串かつは、2度つけられず、ソースが足らない場合はキャベツでソースをすくってつけます。
食べる串はたいてい同じですが、まあ美味しいです。
今回も腹いっぱいいただきました。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はどうもありがとうでした~!
PCトラブルもいつもお世話になってありがとうです。
もういつも神業みたいに治してもらって感謝感激です。
悠鼓もいっぱい遊んでもらって大喜びしてましたわ。
ゼファー君もいつもありがとう!
何べんも遊んで!遊んで!飛びついてってごめんね~。
昨日はゼファー君、電池切れるのそんなに早くなかった。
夏でも元気で良かったわあ。
パパママに大事にして貰ってるからですね。
また遊んでやってくださいね^^

| ゆめ鼓 | 2010/08/25 12:36 | URL | ≫ EDIT

ゆめ鼓さん
昨日は、ありがとうございました。
PCのことで分かる事ならいつでもどうぞ。 笑

ゼファーも悠鼓ちゃんといっぱい遊んでもらって、夜は大人しかったですわ。 笑

ほんと夏は歩かなくなるので、ドキドキしますが、あれだけ遊べたら大丈夫でしょうね。

こちらこそまた遊んで下さいね。

| ゼファーパパ | 2010/08/26 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1461-81a0024f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

