PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAの家具

今日は部屋の大掃除をしました。
昨日IKEAに行ってきたので、部屋の整理をして片付けなくてはものが入りません。
せっせ、せっせと掃除と部屋の整理をしました。
すると「ピンポン」とチャイムがなり、「宅急便です」と。
昨日、IKEAで買った家具がいきなり届きました。
店員さんには「2,3日かかります」といわれていたので、まさか今日届くとは思いませんでした。

さっそく家具を組み立てることに。
IKEAの家具は安いですが、全て自分で組み立てなければなりません。
本棚はもちろん、家具やキッチンまで全てです。
キッチンなんか自分で組みたてられるんでしょうかねぇ~ 笑
箱からばらすとこんな感じ。

IKEAの家具

リビングでばらし始めるとゼファーが早速やってきました。
なにしてんの?みたいな感じでしたわ。

なにしてんの?

しばらくすると、飽きたのかいつものように・・・。

つまらん

さらに、邪魔するのようにわざとパーツに上に寝るとか無しにしてほしいわ。

パーツの上に寝るなよな

わかりにくい説明書を見ながらなんとかコツコツと組み立てましたが、最後の最後に引き出しがうまくあわず、最初の部品を取り付けし直し。
無事に付け直すと無事にきっちり合いました。

完成

夕方までいろいろ片付けましたが、部屋もすっきり。
すっきりした所で、夜はプロ野球観戦。
今日の阪神の相手は横浜。
序盤から優勢に試合を進め、途中からは一方的な試合。
今日も二桁得点10ー4。
このままペナントレースが終わりますように。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 03:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まーた、勝ったなあ~(涙)
このまま秋になっちゃいそう・・・。
ところででうねえ。
この家具はキッチン用?ですか~?(^^)
ゼファーちゃんだって、興味があるもんね。
だけど、やっぱ、飽きちゃうんだよね。
組み立て、お疲れさまでした(^^)
ほんと、ゼフェーパパさんの写真、だーいすき!

| キキコ | 2010/08/20 11:07 | URL | ≫ EDIT

組み立て・お疲れ様!

家具の組み立て・・大変だったでしょう?うちには無理だなあ~!最後にネジが一本残ったりしませんでしたかあ~笑・チラッと見えた説明書な~んか見づらそうですね^^   39点のIKEA商品に囲まれたゼファー君(僕のは無いんですかねえ・・)なんちゃってえ♬  冷やしTシャツ・・スッゴい、いい考えですねえーこれなら、少しの間は冷え冷えで快適ですもんね^^途中で脱がすところもミソですね^^野球を見ない私ですが、高校野球は少し見てます(千葉の代表がいいところまで、いってるので・・・)ま~たねえ^^

| みさ^^ | 2010/08/20 16:53 | URL | ≫ EDIT

キキコさん
今日はすっかりやられました。
脱帽です。
もうゆるしてください。
後二つは勝たせてくださいね。 笑

家具は普通の部屋用です。
よめさんと僕のパソコンの間において、袖机のように使おうと思ってます。
引き出しにおもちゃをいっぱい収納できますしね。

ありがとうございます。
まだまだ写真下手ですけどがんばります。

| ゼファーパパ | 2010/08/21 03:31 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん
説明書、絵だけなんですけどなんか変な絵でしょ。
部品もねじ一本も余りませんでした。
予備もありません。
さらに接着剤をまったく使っていないので、ばらして再組み立てができるのはすごいですけどね。

成田負けちゃいましたね。
いい試合でした。

| ゼファーパパ | 2010/08/21 03:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1456-6f643414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

