PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩

今日は日曜日。
お盆ということもあって特にやることはなく、家でゴロゴロ。
ゼファーも同じようにゴロゴロしたり、遊んでと言ってみたり・・・。

あそんで

確かに暇なんで遊んであげますけど、自分の遊ぶペースでほったらかしにするのだけは止めてくれますか。
僕のペースでやめないとゼファーのいいなりみたいでよくないですから。 汗

ゼファーとプーさん

ゼファーとプーさん2

6時頃になるとあたりも日が落ちてきて涼しくなってきました。
ゼファーの散歩はマンションの日陰コース。

マンションの日陰で

ゼファーもこのコースなら2時ごろから日陰になっているのでアスファルトも熱くなく、なんとか歩いてくれます。

ゼファーの散歩

ゼファーの散歩2

ぐるっと回って帰ってきましたがあまりに暑いので汗だくになりました。
ゼファーには熱中症にならないように、水分を与えながらの散歩になりました。

今日の夜のプロ野球は、阪神-ヤクルト戦。
巨人が昼間に負けたので、阪神が勝てば首位に返り咲きます。
ゲームは3回までに阪神が5点とって5ー1と楽勝ムード。
今日はどれだけ楽しい試合が観れるかと思っていました。
しかし、下柳がまさかの失点で5回途中で降板。
さらに6回には逆転されてしまいました。
でも、そこは復活した好調阪神打線。
8回裏に4点取ってビックイニングを作り、9ー6で快勝。
阪神が再び首位に立ちました。
このまま、一度も首位を譲ることなく、ペナントレースを終えてもらいたいものです。

ペルセウス流星群が13日に観れるはずだったのですが、それからずっと曇りでした。
今日はスカッと晴れたので、真夜中ですが星の写真の練習のつもりで行ってみることに。
しかし、さすがに大阪市内は明るすぎて流れ星は見れず。
星も明るい星しか見れませんでしたが、写真の練習と割り切って何枚かとって帰ってきました。
モニターで写真を見てみると肉眼では見えなかった星も写っており、やはりこのカメラは凄いなぁ~と実感させられました。
これなら丹後半島の山の中であれだけの星が見えたわけですから天の川も写るかもしれませんね。
また近いうちに天の川を撮りに行ってきます。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆
ゼファーパパさん、ショック~v-356
うちの主人と同じくのタイガースだったのですね(涙)
って、なんかそんな気がしてたの。
まあ、ヤクルトもそうそう連勝しないだろうなって。
そう思ってたのですよね(^^)
しっかし、タイガースも役者がそろっていること!
金本兄貴がジョウが。
敵ながら、拍手です!!!

そうだ!!!
おうちにいるときは、わが家もうちの子たちの
シモベと化しています(笑)
最近は夕方、すこし涼しくなってきみたいですね。
ゼファーちゃん、のんびりお散歩しましょう(^^)

| キキコ | 2010/08/16 20:11 | URL | ≫ EDIT

流星群

何度、家の中と外をウロウロしたことでしょう。私は星とかオーロラとか、雲とか、そういう首が痛くなるほど見上げるものが好きです。

だいぶ前のしし座流星群のとき、箕面市は山を少し上ったところの公園の街灯を全部消す、という粋なことをやってくれて、公園中が闇の中のお祭り騒ぎになりました。ビュンビュン流れる星に「オオーッ」とみんなで歓声を上げました。あれからやみつきです。

今回は駄目でしたねぇ。ネットで検索しても見えた! という書き込みは少ないみたい。

ところで、あられは湿疹娘になりました。かさぶたのできる湿疹です。そこだけ丸く毛刈りするので、もうすぐ水玉模様のゴルになるかもしれません。

| ととろん | 2010/08/16 23:57 | URL | ≫ EDIT

キキコさん
残念ながら大阪なので、阪神ファン以外を見つけるのは結構難しいですよね。

ヤクルトもがんばってもらって3位になってもらいたいんですけど。
阪神は巨人にはなんとか勝てるけど中日とは相性悪いんで・・・。
8月の勝率はヤクルトがダントツでトップでしょう。 笑

今日の夕方は暑かったみたいで歩いてくれませんでした。
明日は歩いてくれるといいなぁ~

| ゼファーパパ | 2010/08/17 05:15 | URL | ≫ EDIT

ととろんさん
今回は曇りの日が多かったので見れませんでしたね。
8月5日に丹後半島の山の中に星の写真を撮りに行きました。
その時に三脚の金具を忘れたので写真は撮れませんでしたが、少しの間なのに3つも4つも流れ星が見れました。
そんな所にいかないとたくさんの流れ星は見れないのかもしれませんね。

あられちゃん、大丈夫ですか。
早く治るといいですね。

| ゼファーパパ | 2010/08/17 05:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1452-d72dffd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

