PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中途半端な・・・

今日は朝から大掃除。
大掃除といってもサボっていただけなので、普通の掃除の他にお風呂の掃除や換気扇の掃除。
ついでに、こないだの花火の時のブルーシートとかも洗いました。
その後、ゼファーの手作りご飯用のムネ肉を買いに肉屋へ。
えらい、雨が降りそうな雲が出ていましたが、なんとか降られずに済みました。

ゼファーの夕方の散歩は街中散歩という感じでしたが、よめさんの仕事がちょっと進まず、さらにプロ野球も始まってしまったのでゼファーの散歩はトイレだけ散歩に変更。
今日のゼファーの散歩が結局なくなってしまったのですが、部屋の中で簡単な運動をさせたりしています。
ゼファーも少しはしんどいのか5回ぐらいでやめてしまうので、ちょっとは効果があると期待して・・・。

今日のプロ野球は、首位攻防の阪神ー巨人戦。
今日阪神が勝てば首位に立つ大事な一戦でした。
昨日と違って、今日は阪神打線がきちんと機能し、着実に点を重ねていきました。
決定的なプレーは5回裏の坂本選手の飛び出しによるゲッツー。
1アウト1塁2塁。
5ー1で阪神リードで迎えたこの回、先発のメッセンジャー投手はここで追加点を取られると交替もありえる状態でした。
バッター松本選手の打球はライトオーバーになりそうな打球でしたが、なんとかマートン選手がキャッチ。
このプレイで坂本選手がなぜか2塁まで暴走し、1塁に戻れず、ゲッツーになりました。
これで完全に流れが阪神に来て、平野の3ランホームランで試合を決定的にするのです。
このなんでもないプレーが流れを止める、もしくは変わってしまうのが野球の恐ろしい所でしょうか。
今日もしっかり勝ってもらってゲーム差を1.5ゲームにひろげておきたいところです。

プロ野球も終わり、くつろいでいたところ、ツイッターで「ぜふぁーぱぱさん、いますか」っていうつぶやきが・・・。
ここにおるがなと思いきや、そのつぶやきの主は東京のピースさんという人。
ディスコ部で最初の頃よくお世話になったDJさんで、出張で大阪に来るのは聞いていたのですが、時間が取れるかどうかわからないということで、明日会いましょうということになっていました。
しかし、予定より早く大阪に着いた事と明日は時間が取れそうにないことで、急遽、今日会ってくれることになりました。
急いで仕度して大阪駅へ。
ダッシュで行ったのですが、新大阪から一駅には勝てませんね。
串かつ希望だったのですが、北新地の「だるま」は10時半オーダーストップで間に合わず。
仕方なく12時まで空いている「秋吉」に行くことにしました。
時間にして1時間半ぐらいだったのですが、つもる話もあり、あっというまに閉店時間。
電車もある時間だったので大阪駅まで送り届けて帰りました。
ピースさん、忙しい時間を縫って会っていただいてありがとうございました。
また大阪に来た時は、今度こそゼファーに会ってやってください。

家に帰ってくるとゼファーは大歓迎。
しかし、眠たいのか中途半端に寝るところへ移動して、頭をあげて・・・・。

中途半端なゼファー

気持ちは分かるけど、もうちょっとなんとかならんのですかねぇ~
ゼファーは、中途半端なやるきのない態度・・・
今日も散歩に行かなかったので、写真はこれ一枚です。

よめさんの仕事もようやく片付いたので、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 05:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表情がとても可愛いですね^^

| iphone小僧 | 2010/08/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

プチ大掃除・お疲れ様でした・パパさんも、お手伝いして、エライ・えらい♪東京からのお客さまと逢えて良かったですねー♪こちらから大阪に行ったら、やっぱり串カツを食べてみたいのは私も一緒かなあー!今度、行ったら食べよっと!!ゼファー君の写真にしっかり、あんよ付きボールが写ってる!さすがに、それは破壊出来そうに無いね^^プーさんのぬいぐるみは無事なのかなあー(^◯^)しんぱ~い♪

| みさ^^ | 2010/08/06 10:10 | URL | ≫ EDIT

iphone小僧さん

ありがとうございます。

| ゼファーパパ | 2010/08/07 03:54 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん
掃除機は基本的に僕が担当なんですよ。 笑

串かつは美味しいですよ。
当然2度つけ禁止です。 笑

あんよ付ボールは好きみたいですよ。
プーさんも健在です。

| ゼファーパパ | 2010/08/07 03:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1441-c52313fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

