PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話が壊れた。

今日は昼から打ち合わせ。
打ち合わせ前にゼファーの散歩に出かけました。

ゼファーの散歩

今日の大阪も暑いので昼の散歩はマンション1周で終了。
この時期の昼の散歩は無理ですね。

ゼファーの散歩その2

ゼファーも歩いてくれないので座らせて写真のモデルになってもらいました。

ゼファー置いて、チャリンコで梅田まで。
打ち合わせは30分ぐらいで終了して、そのままヨドバシ梅田へ。
今日は電話を買いに行きました。
どうやら外から電話をかけてきても通じないらしく、こちらから電話かける分は大丈夫だったんだけど、今日はなぜかこちらからもかけられなくなりました。
電話も10年以上使っているし、そろそろ買い替えと思っていたので、ちょうどよかった感じ。
1万ぐらいで留守電付で子機付のものが何種類かありました。
1万ぐらいでふたがついていてすっきりするデザインのものを選びました。

帰ってから早速取り付けると普通に電話がかかります。
「はいはい、終わり終わり」と思ったのですが、別の外線からその電話にかけてみるとかかりません。 汗
これからが大変でした。
うちは事務所もかねているので連番でFAXもつながっているのですが、いくら外線をかけてもFAXにつながります。
これでは電話がとれません。
なんせ古いISDNでやっているので設定を電話でぽちぽちしていかないといけないわけです。
しかもいくら設定しても電話がなりません。
野球を見ながらやっていたのですが、結局設定をリセットしてやり直すとできました。
どうも昔の説明書には載っていない設定があり、HPでそれを探してやってみるとすんなりできました。
10年もほったらかし設定だったのに、今頃再設定なんて・・・。
簡単設定のソフトはWindows98でないと動かないし、よめさんのMacはRS232Cポートが付いてないし・・・。 汗
結局電話設定でできましたが、今まで使っていた電話が悪かったのではなく、ISDNターミナルアダプターがおかしかったのでした。
最近FAXも壊れて買い替えたので、その設定の時からおかしかったのかもしれません。

そんな中、今日のプロ野球は阪神ー中日戦。
阪神は久保投手、中日は吉見投手と試合前から投手戦の様相。
しかし、1回表いきなり2点取られて、阪神が嫌な流れ。
でもそこは好調阪神が、すぐに2点とって追いつき、さらに城島選手のソロホームランで逆転。
この1点を守りきり、今日もなんとか首位を守りました。
巨人も広島相手に劣勢だったのですが、一挙7点取って逆転し、ゲーム差は1のまま。
今日から始まった中日、巨人、中日の9連戦。
ここを勝ち越せば、大きく前進しそうな予感。
明日もがんばってほしいですわ。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1436-1efc5f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

