PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに旅立ち・・・

今日はちょっとだけ仕事モード。
よめさんは打ち合わせが京橋であったのですが、なんとじいさんにナンパされたそうです。
追い越し際に「あ、ちょっと」と声をかけられ、よめさんは道でも聞かれるのかと返事すると「ちょっとお茶でもせえへん」と言われたとか。
じいさんは誰でもよかったかもしれませんが、よめさんも急いでいたので振り切ったらしい。
さすが京橋、いろんな人がおりますなぁ~
その後入ったカフェもじいさんばあさんが多く、いてたら嫌やなとドキドキしたそうです。

今日の大阪は相変わらず暑くて、よめさんの打ち合わせも長引いたのでゼファーの散歩はショートコースのみ。
しかも、日が暮れかかっていて雨が降りそうだったので写真は無しです。
ついでに、カモさんの見回り。
昨日の夜は1羽もいませんでしたが、今日もいませんでした。
ついにすべてのカモさんが旅立ったようです。
だいたい2ヶ月かかると書いてるサイトがありましたが、1羽目が旅立った日が2ヶ月ぐらいで、それから1週間ぐらいということはだいたい合ってたということですね。
まあ1羽は連れ去られたようですが、親ガモがおらず、6羽無事に巣立ったのはほんと珍しい事なんでしょうね。
また来年、帰ってきてくれるのでしょうかね。
ということでカモさんの見回りは今日で最後になりました。

生まれた頃のカモさん

写真はカモさんの産まれたての頃です。
毎日ドキドキさせてくれてありがとう。

今日のプロ野球は阪神ー横浜戦。
お得意様ですが、今日の横浜の先発は苦手にしている清水投手。
なんせ彼が今年投げるときは、3敗で一度も勝ってません。 汗
しかし、最下位横浜相手に負けてしまうと1日で首位を明け渡す事にもなります。
案の定投手戦になって、野手のミスから横浜に2点を先制されてしまうという嫌な流れ。
その流れを断ち切ったのは5試合ヒットがなかったマートン選手のヒットからでした。
その後は、ヒット8本と集中打で一挙6点。
9回にホームランを打たれて1点返されるも6ー3で逃げ切り。
首位はキープできました。
巨人ー中日は巨人がサヨナラ勝ちしたので、もし負けていれば首位は1日だったということになります。
明日も横浜に勝って、首位をキープしたい所ですわ。

夜まで仕事をしていたので、ゼファーは「つまらん」と言ってずっとゴロゴロしておりました。

ゴロゴロしているゼファー

まあ、暑いし、遊びまわったのでゼファーも疲れが取れていないのかもしれません。
部屋のクーラーは27度とちょっと高めで、ゼファーにとってはちょっと暑いかも。
まあ、あと1ヶ月は続きそうなので、しばらくはゆっくりしときや。 笑

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 03:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅立ち!おめでとう♪

カモさん、ついに旅立ったんだぁー!毎日の見回りご苦労様でした♪ちょっと寂しくなっちゃたねー・また来年帰ってきてくれたらいいねー・そしたらまた、見回りおねがいね~!ママさん、ナンパされちゃっんだぁー一瞬ドキッとしたよねー!贅沢を言えばイケメンだったらなお良かったねー(笑)      ゼファー君、ここのところいっぱい楽しい事が続いたから、の~んびりしてね~♪お利口さんに、してたら、きっとまた楽しい事が待ってるよー*またねー(^^)バイバイ♪     

| みさ^^ | 2010/07/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん
ほんと旅立ってしまうと寂しいですね。
今日の夜も見に行ってしまいましたが、やっぱりいませんでした。
親ガモは3年連続で来てくれているので、コガモも帰ってきてくれるとにぎやかですね。

ナンパってすごいですよね。
驚きです。

そうなんですよね、一気に遊びすぎたのでまたもうちょっとしたら遊びに連れて行きますよ。 笑

| ゼファーパパ | 2010/07/30 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1434-abc432ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

