PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け

今日もゆっくり。
しかし、カモさんが飛ぶようになったので朝から見回り。
昨日カモさんが飛んだので、飛んでいってしまうかもしれないので、しっかり見ておかないと。

ゼファーの散歩

しかし、ゼファーは暑いのでなかなか歩いてくれません。
ほんのそこやのに行ってくれません。
なんとか池まで歩いてくれてなんとか確認できました。

カモさん

無事6羽いました。
しかも、飛べるようになったカモさんは今までいけなかった別の円形花壇に陣取って遊んでいます。

カモさん2

ほんと6羽が飛べるようになったら飛んでいくんでしょうかねぇ~

ゼファーのほうはクーラーの利いたリビングルームでこんな感じ。

ゼファーのちらみ

ゼファーもずっと寝ていました。
涼しいと寝てるんですよね。
まあ、寝るのがゼファーの仕事ですから。

今日の大阪も夕焼けがきれい。

夕焼け

マンションから撮りましたが、ほんと綺麗でした。
これからもどんどん写真を撮っていきますよ。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチのワンコはエアコンの前を独占しております。
以前は秋田犬を屋外で飼ってましたが、
屋内で飼われてる事の多いゴルちゅん達は幸せですよね~♪

| ベェパパ | 2010/07/22 02:58 | URL | ≫ EDIT

ベェパパさん

エアコンを独占するのはうちと一緒ですね。

ゴルちゃんは人懐っこいから屋内で飼ってあげたいですよね。

| ゼファーパパ | 2010/07/22 03:08 | URL | ≫ EDIT

たのしいわがや

毎日猛暑が続きますが、ゼファーパパさんもゼファー君もお身体
お変わりないですか?

カモさん達、先週半ば辺りから徐々に飛行訓練を始めていたようです。
昨日は池の上の植え込みからミミズを掘り返したり、
ハコベやクローバーをついばんでいました。
大きなミミズを取った仔が、他の兄弟に取られまいと
必死に逃げ回っていました。
管理人さんが精魂込めてきれいにされている円形花壇も、
お気の毒だけどもまたボロボロに荒らされちゃうんでしょうね~(^_^;)

体はすっかり大きくなっても、人間で言えばまだ小学校低学年位の
やんちゃ坊主達。飛べるようになり、あちこち行けるのが楽しくて
しょうがない様子。
まだしばらくは生まれ育った池をねぐらに、少しずつ行動範囲を
広げてゆくのでしょうね。

大川の公園でも野生のカモ達が草を歩き回りながら食んでいます。
教えられてもいないのに、同じ事が出来るのは本能の賜物ですね。
仕事場に運び込まれる野鳥達の三分の二は野生に還る事が出来なかったり、
治療の甲斐無く命を落としてしまうのですが、母親がいなくなったのに
7羽中6羽が無事大きくなった事はとてもすごい事だと思います。
カモさん達にとって、マンション住民の方達が頼もしいお母さん代わり
になってくれた事が何よりの幸運だったんでしょうね…

いつか彼らがより良い場所を見つけて戻らなくなるその時まで、
マンションの池が楽しい我が家でありますように。

| 近所の人 | 2010/07/22 15:32 | URL | ≫ EDIT

近所の人さん
お久しぶりです。
今回も詳しいコメントありがとうございました。

そんなミミズの取り合いをやっていましたか。
あの花壇を含めた手入れは、いつもは有志で作られているガーデニングクラブの方がやってくれていて、後は定期的に園芸の専門業者が入っているのでカモさんが無事に旅立ってくれれば、また綺麗にしてくれるでしょう。

すっかり大人と思っていましたが、小学校の低学年ぐらいですか。
それを考えるとほんと親ガモ無しでここまでよく大きくなったものですね。

それと1羽は飛んでいったのでしょうか。
僕は昨日の夜から5羽しか見てませんし、おっちゃんも1羽おらんと言ってましたから。

集団行動だと思っていたのですが、単独で飛んで行ったりするんですね。
ほんと、近くに淀川もありますし、彼らがよい場所をみつけて旅立ってくれる事を願うばかりです。

僕もゼファーも暑いですが、元気にしています。
近所の人さんもお体には十分気をつけてくださいね。

| ゼファーパパ | 2010/07/23 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1426-69dfd67a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

