PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモさん、ついに

先週までの忙しさがうそのように暇になった我が家。
仕事が平均的に来てくれるといいのに、いっぱい来る時と全然来ない時のギャップが多すぎます。
ってことで今週は営業に変身ですわ。 笑

今日の大阪はまたもぴーかんで昼間ゼファーの散歩は行けず。
夕方、日がかなり傾いてからの散歩になりました。
で、日陰の散歩コースを歩くので今日は先にカモさんの見回りに行きました。
かなり大きくなりましたが、相変わらず6羽無事でした。
カモさんも「もう飛べるとちゃうの」っていうぐらい大きくなっていました。

カモさん1

カモさん2

カモさん3

カモさん4

カモさん5

しかしこの後、衝撃的な場面に遭遇。

なんとカモさんが飛びました。

そして車道辺りまで飛んで帰ってきました。

カモさん6

なんかすごい瞬間を見てしまいました。
いつから飛んでいるかわかりませんが、4羽飛んだと思います。
これからだんだん飛べるようになって6羽で飛び立つのでしょうかねぇ~
ただ、車道に飛んだときに車が止まったような感じがしたので、車にひかれないか少し心配です。
とうとうカモさんのXデーが近づいてきました。
それまで無事でお願いします。

その後、ゼファーの散歩。

ゼファーの散歩

周りは暗くなってきたので写真はピンボケなのですが、お許しを・・・。 汗
車の駐車場方向なのでスイスイと歩いてくれます。
また車に乗れるのかと思ったんでしょうね。
でも今日はもう無いんですよ。 汗
ごめんなゼファー。
また来週、車借りたからまた泳ぎにいこな。 笑

ゼファーの散歩

途中からはドラッグストアのハシゴ。
待たされると嫌になるらしく、少々不機嫌。
車に乗れなかったかもしれませんが・・・。
そんな感じでゼファーの散歩は無事終了。

今日のプロ野球は阪神ー広島戦。
帰ってくると2ー1で勝っていたので「今日も勝ちか」と思っていると同点に。
しかも藤川まで使って延長戦へ。
10回表になんと安藤投手を起用。
やっぱり裏目でしっかり2点取られて、終了ムード。
しかし、首位の巨人と0.5ゲーム差の阪神は粘りが違います。
10回裏の先頭打者、代打林選手がバックスクリーンへホームラン。
関本選手がヒットで続いて、鳥谷選手がレフトへサヨナラ2ランで逆転勝利。
もうあきらめていたのに、凄い勝ち方でした。
阪神が勝って、巨人ーヤクルト戦も延長戦になっていたので見ていましたが、最後ヤクルトのエラーで巨人もサヨナラ。
さらに中日もサヨナラで上位3チームがすべてサヨナラ勝ちという珍しい結果に終わりましたとさ。
明日はオールスター前最後の試合。
阪神には勝ってもらって、巨人には負けてもらって首位ターンで後半戦に行きたいところですね。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼファー君、また泳ぎに行くのぉ??
イイなぁ。
我家、今年はまだ泳がしてませんわぁ。
メリーは14歳やしぃ・・
無理させたらアカンしなぁ。
サクラは、セントバーナードですが、泳ぎは達者ですよぉ。

ゼファー君、楽しんできてネェ~

| まーちゃん | 2010/07/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

まーちゃんさん

最近ようやくゼファーが泳げるようになったので・・・。 笑
っていうか、暑いでしょ。

メリーちゃんは今年で15歳でしょ。
20歳までがんばってください。

| ゼファーパパ | 2010/07/22 02:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1425-33d8d8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

