PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

今日は朝から雨がじゃじゃ降りでした。
どうも大阪市に警報が出るほどの雨で、確かにゼファーのトイレに出すだけでもたいへんそうでした。
Tシャツだけ着せてダッシュでトイレだけ行って帰ってくるとなんとかあまり濡れずに済みました。
そんなことしていると外はすっかり雨も止み、なんだったんだという状態に。
しばらく雨が止んでいる間に買い物行ったりして夕方まではそれほど雨が降らず。

夕方になって、ツイッターのフォロワーさんが梅田で時間をつぶしているというつぶやきをみつけて、梅田までチャリンコで会いに行ってお茶だけで1時間半ほどしゃべりました。
帰りも雨はふりませんでしたが、なぜかその間に甲子園の試合は中止に。
一度は開催されるアナウンスがあったにもかかわらず、中止って言うのは雨雲がくるからだったんでしょうね。

無事に家に帰ってきて御飯を食べて、ツイッターをしながらまったり。
だいたいもらった仕事も片付いて明日からの怒涛の遊びモードに備えていると、なにやら外から「ゴロゴロ」ときこえてくるではありませんか。
最初は気が付いていなかったぜファーもだんだん大きな音になってきてカミナリに気が付くと、突然「なんかなった」みたいな顔でこちらを見てからそわそわしだしました。
「今まで気がつかなかったんちゃうの?」とよめさんと言ってたのですが、気が付いたら部屋の中をうろうろして落ち着きません。
仕方が無いのでお風呂場を掃除して冷房をいれて、iPhoneをもって一緒にお風呂場へ。
お風呂場を閉め切ると外の音が全然聞こえないので、ゼファーひとりで避難してくれたらいいのですが、ひとりも嫌らしいです。
しかし、そのカミナリが最後で後は一回も音が鳴りませんでした。
よめさんも「もう大丈夫ちゃうか」といいにきたので、お風呂場から脱出。
しかし、ゼファーはまだ気になるのか一度出てきましたが、またお風呂場へ。 笑

お風呂場のゼファー

ほんと頭隠して尻隠さず状態になっておりました。
ひとりでいけるんやったら、これからそうしてくれへんかな。 汗
さすがに、それからしばらくすると、今度はトイレがしたくなったらしく、呼びに来ました。
トイレに出してすっきりすると忘れたかのようにパソコンしている僕の後ろで熟睡。
まあ、そんなもんですね。

夜はテーブルマークの「加ト吉」さんがUSTでしゃべっていて、ツイッターとUSTをつかったテーブルマークの企業戦略みたいない話をしていました。
ツイッターの魅力であるスピードを最大限にいかし、どこに情報を集中するか、とても興味深い話をしていました。
普通の人だったら自分の会社のためにお金を使うと思うんですがねぇ~
加ト吉さんはちょっと違うようです。
まあ、いい話が聞けたので、興味がある人はアーカイブでどうぞ。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1419-3a5d5787

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

