PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ってきて

ようやく仕事が一段落。
よめさんも1本もっているだけで、今週末はなんとか空きそう。
昼からはゼファーの薬も無い日なので、本屋へ行く予定でしたが、雨が降って中止に。
結局、よめさんもその仕事が手間取ったので仕事に専念することにしました。
ゼファーは「つまらん」といいながら・・・。

つまらん

ごめんな、ゼファー。週末は泳ぎに行くぞ。 笑
泳がんやろうけど。 汗

昼ごはんをたべたあとぐらいに。例のゲーム用にiMacを買ったよめさんのおともだちにスカイプ。
ちょっと調べたら原因が分かったので報告しましたが、またそれがすんなり動かないんですよね。
いろいろやってみましたが、やっぱりだめで、挫折しかけた時にもう一度解説のページを読むと、どうもダウンロードしたドライバがきっちりダウンロードできてない事が判明。
それをちゃんとダウンロードしてもらって手順どおり、ドライバをインストールするとあっさり認識されて、動画で固まる事も無く、ゲームをしながらスカイプをしても全然ストレス無く動くようになりました。
しかし、さすがiMacの27inch.
解像度が2560×1440だとか。
僕の24inchと3inchしか変わらないのになんちゅう解像度や。
それを聞いて、めちゃくちゃ欲しくなってしまったんですけど・・・。
僕のiMacも10月で2年なので考えてみようかなぁ~
パースのレンダリングにMac Proとか思ってたけど、iMacで妥協しそうな感じになってしまいました。 汗

そして今週末は、木曜日から日曜日までは予定がいろいろとありましたが、なんとか工面して全て予定が埋まってしまいました。
ということで、木曜日から日曜日は急に激忙しくなったのであります。
その予定はおいおいブログで紹介するとして、今日はまた近くのラーメン屋へ。
このラーメン屋、10周年とかで、3種類のラーメンが300円、餃子が100円、替え玉10円、生ビールが250円と激安。
よめさんと僕がラーメンを2杯、餃子3人前、替え玉2玉で920円でした。
こんなことがないと行かないラーメン屋さんですが、帰りに無料券を何枚かもらいました。
焼きプリン350円無料券とか、生ビール無料券とかもらったのでまたいくかもしれません。
まあ、美味しくいただきました。

今日のプロ野球は阪神ー巨人戦。
一応、この時期ではありますが、首位攻防戦で、今日阪神が勝てば一応首位という事でした。
2点先制されたものの、ラーメンを食べている時に一挙4点取ったというのをツイッターで知って「今日は楽勝かな」と思ったのがいけなかったのか、家に帰ってくるとあっさり同点でした。
しかし8回からの攻防はさすが伝統の一戦というもので、特に9回表の巨人の攻撃。
審判の誤審とかもあってノーアウト2塁3塁という場面の藤川投手のピッチングは久々にしびれました。
しかし、12回表巨人の長野選手に3ランを打たれて終了と思いきや、12回裏、鳥谷選手がクルーン投手から2ランをホームランを打って追い上げましたがとどかず、6ー7で敗れました。
8回からしか見てませんでしたが、かなりいい試合でした。
とりあえず、明日は勝ってもらって2勝1敗で首位といきましょう。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1418-9b311424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

