PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かばんを持って

今日の大阪は1日中曇りでした。
比較的涼しく、ゼファーも過ごしやすそうでした。
そんな1日でしたが、朝の時点では雨が降りそうだったのでとりあえず、ゼファーの散歩。

ゼファーの散歩

最近ではゼファーに「カモさん見に行くよ」というとそっちの方へ行ってくれるようになりました。
ゼファーもちょっとは賢いところがあるのかもしれませんね。
そして、ついでに今日のカモさん。

今日のカモさん

近所に住んでおられる方に頂いたコメントによると、羽根が生えてくる時期のようです。
しかもそんな時期はあまり泳がないとか・・・。
親でもそういう時期があるそうで、今はそっと見守る時かもしれませんね。
今日は、夜泳いでいる所を久しぶりにみる事ができました。

カモさんの見回りの帰り、ゼファーにはかばんを持ってもらいました。

ゼファーにかばんを持ってもらって

ゼファーにかばんを持たせるとさっさと帰ってくれるのです。
くんくんしないし、拾い食いもなし。
ボールをもたせてもいいのですが、かばんのほうがかわいいですね。 親ばか

昼からはしっかり仕事。
仕事のキリが悪く、夕方の散歩は7時過ぎ。
今日は夏至ということでまだ完全には暗くなっていなかったのですが、僕たちはとても涼しい散歩。
しかし、ゼファーは暑いのかそれともお腹がすいたのか、あんまりスムーズに歩いてくれませんでした。
この頃あんまり歩いていないので、何とかなだめて歩いてもらいました。

家に帰ってくると御飯を食べてゼファーは熟睡。
もうほんとマイペースですわ。
で、家の中で一番暑いのは仕事をしているパソコン部屋。
パソコンが3台ずっとついているんので、発熱量がすごいです。
他の部屋は風が抜けて涼しいのに、パソコン部屋だけむっとしてます。
僕たちは何とか薄着で対応できるレベルですが、ゼファーは毛皮を着ているので、玄関にいったり、扇風機の前を占領したり。
ほんとに暑ければ「はぁはぁ」と言って来るので、今日はなんとか耐えられる温度だったのでしょう。

そんな感じで仕事も終わったのでブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい子だね♪

ゼファー君は、ボールやカバンを持たせると、クンクン丸・パクパク丸には、ならないんだね^^うちはカバンは5分位しか持てませんよ(泣)速攻クンクン丸になっちゃいます。トホホ!パソコン3台が、ガンガンに働いてる部屋はあっちそうですね!お仕事だから仕方ないかぁ~・これから先もっと暑くなるから大変そうですが、頑張ってくださいね^^写真が綺麗に撮れてますね^^さ・す・が・♪ またね~・

| みさ^^ | 2010/06/22 11:07 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん
そうなんですよ。クンクンパクパクしないの。
5分しか持たないんだったら家から5分の所から持たせればいいんじゃないですか。
そこでご褒美あげてたらだんだん時間が延びると思いますよ。 笑

パソコン部屋は冬は暖かいんですけどね、夏は暑すぎるんです。

写真、ありがとうございます。
今日の写真もかわいいですよ。 親ばか 笑

| ゼファーパパ | 2010/06/23 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1396-1865126c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

