PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機独占

今日の大阪は朝から曇り空。
今にも雨が降りそうでしたが、なんとか持ちこたえて青空が出るほどに。

青空

結局蒸し暑い日になりました。
ゼファーはというと当然毛皮を着ているので暑いですから、涼しい所を点々と。
そして、最後はベランダからの風が通る扇風機の前で熟睡。

ゼファーと扇風機

まあ、仕方ないですね。
ベランダにあるデッキブラシはゼファーがあの場所に行かないようにおいてあるんですよ。
その上の水仙に水をやった後、水浸しのベランダでよくふせてしまうので置いてあります。
結局この後、今年最初のクーラーをつけました。

そして今日のカモさん。コケッの瞬間。

今日のカモさん

体は大きくなってきたものの、はねはご覧の通り、超小さい。
これでは飛べるはずもありませんね。
まだしばらくこの池にいなければならないようです。
今ちょうど1ヶ月ぐらいでしょうか、あと1ヶ月はかかるでしょうね。
まあ、無事に成長して旅立って欲しいものです。

夕方の散歩は銀行回りも兼ねて街中散歩。

ゼファーと散歩

あまりに暑くなったので出来るだけ日陰の多いルートを散歩しました。
5時を回ると建物の影でほとんど日陰を歩く事ができました。
ゼファーも日陰なら風も涼しくスイスイと歩いてくれます。

ゼファーと散歩その2

しっかり歩いてもらって、銀行まわりもすべて終了し無事に帰ってくる事ができました。

ワールドカップが始まっていますが、野球ほど興味がありません。
しかし、観たいテレビも無いので、今日はサッカーのハシゴ。
スペイン対スイス戦は、非常に面白い試合でした。
優勝候補のスペインはスイス相手に一方的に攻めまくり。
スイスも守って守ってたまにカウンターで攻撃するという展開。
もう何点はいるんだろうかと思って見ていましたが、スイスは守備力が高く、スペインはなかなかゴールできません。
そして、カウンター攻撃が実を結び、スイスが1点先制しました。
この1点を守りきったスイスが勝利し勝ち点3を取りました。
スペインも残り2試合で勝てば決勝トーナメントに進む事ができます。
ブラジル対北朝鮮戦もダイジェストで見ましたが、日本とスペインが試合をすればまさにあんな感じで、スペインに完敗するでしょう。
しかし、スイスはそれを守りきりました。
スイスは相当強いような印象を受けましたが、結果はどうなるでしょうかね。
また、明日も試合があるので楽しみです。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちいね!

カモさん・・コケッ!超GOOD!お顔と体の位置が信じられない角度にびっくりよ~!暑いと扇風機は、ゼファー君の貸し切りですね~♪ワンコは、暑いの苦手ですもんね~・まだまだ暑いのは、これからが本番ですが・・少しでも心地よく過ごさせてあげたいな~(^^)雷だけは、遠慮したいですが~笑・P/S・拍手ページはなかなか・来れないみたいね^^いいよ~!またね^^

| みさ^^ | 2010/06/17 21:00 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん
カモさん、ずっこけてましたね。 笑

ゴールデンは毛皮を着ているので、これから夏は大変ですね。
我が家でもクーラーを入れたりしていますが、1日クーラーを入れる日も近いでしょう。

ゼファーもカミナリだけはだめなので、夕立はいやですね。

拍手のページにまたコメントもらってたんですね。
一応返事しておきました。
短くてすいませんね。 汗

| ゼファーパパ | 2010/06/18 03:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1391-c20f97a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

