PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淀川河川敷

昨日のオフ会の疲れで、午前中は爆睡。
とはいっても今日も結構スケジュールが詰まっているので、そこからはてきぱきと・・・。
まずは実家に車を返しに行く前にゼファーを河川敷までドライブに連れて行きました。

その前に、恒例のカモさんチェック。

今日のカモさん

だんたん大きくなってきているので、これからはどうやって旅立っていくのかということになるのでしょうか。
自然に帰すために、今日は「餌をやらないでください」という立て札ができていました。
パン等をあげていると自然に戻らなくなるので、その配慮でしょうか。
まあ、ここからは手を加えずに見守るほうがいいでしょう。

ゼファーはいつも車を止めている駐車場まで一目散。

駐車場までダッシュ

そういうことは覚えているんですよね。
まあ、車では病院以外楽しい所しかいかないもんね 笑

車の中のゼファー

昨日の疲れが残っているのか車の中で大人しかったです。

今日の大阪は蒸し暑かったのですが、河川敷の鉄橋の下は日陰で風がきもちいい。
そこにビニールシートを引いて昼ごはんのマクドをパクパク。

フセするゼファー

土の上だと汚れるのですが、先客の壁に向かってボール投げをしているおっちゃんがいるので、少し離れた場所だとここしかないのです。
後は昨日降った雨で水溜りができていました。
しばらくするとボール投げのおっちゃんは移動。
すかさず、僕達も芝生があるところに移動。
ゼファーは早速ゴロゴロ開始。

ゴロゴロゼファー

涼しいし、芝生の上なので気持ちがいいんでしょうね。
疲れているのかボールを投げても取って来てくれません。 汗

ボールとってきて

フセしたりゴロゴロしたりしてましたが、たまに思い出したようにボールを取ってきてくれます。 笑

ボールを取ってきたゼファー

まあ、ゼファーが楽しかったらいいんですけどね。
30分ほど遊んでましたが、暑くなってきたので帰宅し、ゼファーを置いて実家に出発しました。

実家までは1時間ほど。
両方の両親の家が近いので、どちらの家にもお土産をもっていきました。
父の日は少し早いのですが、お土産が父の日の代わりです。 汗
帰りは地下鉄で。
梅田で少し買い物をして帰りました。

帰ってくるとゼファーは大興奮。
しかし、よほど疲れていたのか、お留守番のご褒美にあげる靴型のガムさえも食べていませんでした。
いつもなら渡したらすぐに食べ終わるのに、どんだけ疲れてんねん。
しかも今日はご褒美を2つ用意し、ハウスの中にも隠したあったのですが、両方食べてませんでした。
僕たちが帰ってくると思い出したように催促。
まあかわいそうだし、食べさせる事にしました。

今日の夜はワールドカップ。
日本対カメルーン。
僕的には簡単に負けると思っていたのですが、観たいテレビもないので、ツイッターをしながらワンセグで観戦。
しかし、先取点を取るとそのまま逃げきり1ー0で勝利しました。
次のオランダ戦には負けるでしょうけど、デンマークとはいい勝負すれば決勝トーナメントに出場できるかもしれませんね。
あまり勝利を期待していなかったのがよかったのかもしれません。
この調子でがんばってほしいものです。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1389-517f51bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

