PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いけへん

今日はやらなければならないことがいっぱいありました。
しかし、例の向谷倶楽部が予想外の3日目に突入。
最後まで観たいので、全く仕事になりません。
いや、仕事以外のこともいっぱい、いっぱいやりたいのですが、それもできません。

そんな向谷倶楽部、今日は2時に曲のデータを納品しなければならないのに、できたのが2時とか。
そこからCDかDVDかわかりませんが、焼く作業が5分程度。
もう納品先の音楽配信業者が来て、後ろで待っていましたが、何とか納品できたようです。
その後は、各パートを分解して、そのトラックごとで個別に音源をデータ化し、有料で配布するっていうんだからすごいですね。
たとえば、自分がベースだったらベースパートだけ抜いて、自分で演奏すれば、自分がベースを弾いたこの曲ができてしまうわけですよ。
そりゃ、向谷倶楽部を観ていた人のほとんどが音楽経験者だと思うので、そんな音源は、のどから手が出るほど欲しい人がたくさんいますよ。
その作業がまた、地味な事。
途中でさすがに用事をしないといけなくなり、観るのを諦めました。

まずは、ゼファーの名刺印刷。
近々ゼファーの名刺が必要になり、今回はツイッターIDも加えて印刷する事にしました。
ツイッター用の名刺は作ってあるんですが、ブログ用の名刺は久々です。
デザインはお手の物。
A4に10枚ほど並べてキンコーズで厚手の紙に印刷してもらい、それをカッターで切って出来上がり。
まあ、ブログ宣伝用です。

帰りにカモさんの見回り。

カモさん

今日も無事6羽、うろうろしておりました。
ヒナ達はかなり大きくなってきているので、油断はできませんが、天敵にやられずにこのまま成長して欲しいものです。
最近は、パンではなく、カモさん用のえさがおかれています。
パンは腸内に菌が繁殖し易いのでヒナの時期にあげるのはよくないらしいのですが、面白がってみんながパンをあげていました。
よめさんが、朝昼晩と自分がパンをやっていると言っていたじいさんにその事をつたえると「そうか、パンはあんまりなんか」と言って、それ以降はあんまりパンは与えていないようです。
カモさんを見ている人みんなが無事に成鳥になってほしいのですよね。
今日も夜にえさがおいてありましたが、6羽で必死にたべていました。
早く大きくなって欲しいものです。

今日の大阪は夏のように暑い日。
ゼファーはというと・・

ぐでんぐでんのゼファー

部屋の中ではこんな感じでぐでんぐでん。 汗

名刺の印刷とよめさんの打ち合わせを兼ねて、夕方から外出する前にトイレ散歩。
帰ってきてから、夕方6時を回って日が傾いてきたので、ゼファーと散歩にでかけました。
しかし、マンションの敷地の外に出ると座り込んでしまいました。

座り込みゼファー

まあ、いつもなら、僕が先を歩いて行けばいいのですが、今日はなにやら様子が違います。
いくらひっぱっても「いけへん」といって歩いてくれません。 汗

いけへん

お馴染みのゼファーの「いけへん」ですが、デジイチで撮るとこんなに綺麗で情けない姿に。 笑
仕方ないので、あきらめて、カモさんをみて帰ってきました。

かえろか

これからの季節、ゼファーはほんと歩いてくれません。
あまりに歩かないので「病気ちゃうか」と思ってしまうほどです。
しかし、夜の散歩は気持ちよさそうに歩いてくれたので、暑いだけでしょうね。
これからは夜に長めの散歩をすることになると思います。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのワンコも「いけへん」攻撃しますよ・匂いを嗅ぎたい時や自分の行きたい方向に行かれないと・座ってしまい・小さな抵抗をしていますよ・笑・そんな時は、私が知らんぷりすると、諦める事もしばし有りますが、結構ピースの勝ちが多いかな~・・アッハッハ!甘い飼い主なんだな~

| みさ^^ | 2010/06/11 10:15 | URL | ≫ EDIT

一気に暑くなって人も犬もグッタリですね。
ゼファー君のフサフサの毛並みではさぞかし暑いでしょうね。
アスファルトや舗装された道は歩くのも嫌なぐらい熱々に熱されていますし、
ゼファーパパさんも熱中症等にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

カモさんにヒヨコの餌と水鳥用の餌をあげている方達がいるようです。
餌の量が一気に増えて体のサイズも大きくなりましたね。
自分の二倍はあるような鳩を果敢に追い払っているのをみました。
逞しく育ってくれて嬉しいですね。
スズメ達は水鳥用の餌は好きではないらしく、山盛りの水鳥用の
餌を前にションボリしていました。

水鳥の餌をあげている方に訪ねた所、朝あげても夕方には
空っぽになるらしく、朝夕あげているとのこと。
食欲もどんどんサイズに比例して増大しているようです。

大きくなるとかなり攻撃的な性格になってくるので、
(優美な見かけによらず水鳥ってけっこう凶暴…)
追い回している子供達がそのうち「逆襲」されないかちょっと心配です。
本来なら親があちこちつれ歩いて様々な餌場や危険を学習する
時期なのですが、今の池が手狭になってしまった時に外の場所に
移動して自立してやっていけるのか…。
大きくなったら大きくなったなりに心配事も増えますね。

音楽のお仕事大変ですね。クリエイティブ系のお仕事は才能や感性がないと
出来ませんし憧れますね。私は音楽方面の才能が皆無なので…
ご無理をせずに頑張って下さいね。

| 近所の人 | 2010/06/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん

ピースくんも「いけへん」攻撃しますか。
僕もアマアマなのは同じですね。
すぐ、ゼファーの言う事を聞いてしまいます。 汗

まあ、これからの季節暑いですから、体には気をつけましょうね。

| ゼファーパパ | 2010/06/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

近所の人さん

いつも貴重な意見ありがとうございます。
そしてお気遣いありがとうございます。

餌をあげている人がいるのは気付いていました。
ちゃんとした水鳥用のえさなのですね。
昨日の夜もがつがつ食べていましたよ。
それで、急に大きくなってきたんですね。 笑

見た目にかわいいのに攻撃的な性格なんですね。
その辺はちょっと心配です。
「子供がけがした」とかいうことになれば・・・。
さらに、自立してやっていくというのはちょっと難しいような気もします。
餌を不自由なくもらえるのですからね。
これからどうなるかは、誰もわかりませんが、人間もカモさんたちにもいい結果になるといいですね。

ブログの記事で勘違いされたかもしれませんが、僕の仕事はデザイン系の仕事をしています。
音楽関連の生配信をずっと観ていただけで、あくまで趣味の範囲です。
いくら面白いからといっても睡眠だけはとるようにしていますよ。 笑

これからもよろしくおねがいします。

| ゼファーパパ | 2010/06/11 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1383-bbda87d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

