PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチの実力

今日は、カシオペアの向谷さんのUSTがありました。
このUSTは向谷さんと中西圭三さんが曲を作り、ツイッターで歌詞を募集し、二人がえらんだ歌詞で曲を完成させ、すでにデモテープができていました。
今回は各パートのプロを呼んできて、レコーディングの作業をUSTで全て放送するという歴史的瞬間になるかもしれないUSTでした。

朝から前打ち合わせという事で、USTが始まり、3時ごろからレコーディング開始。
ドラム、ベース、ギター、キーボード、ボーカルは一発とり。
さすがプロのミュージシャンの集まりなのでほとんど直し無く、どんどん進んでいきました。
しかし、2曲のレコーディングはさすがに所々難航し、午後9時からレコーディング予定だった坂本龍一の娘さんの坂本美雨さんのレコーディングが始まったのが午後11時過ぎ。
今日最後のレコーディングが終わったのが午前2時過ぎでした。
そんなUSTをほぼ全部観た我が家の1日は・・・。

午前中、カモさんの見回り。

カモさん1

普通に餌をとったり、泳いだり。

カモさん2

飛び込むカモさんもいたり・・・。

カモさん3

今日も6羽を確認しました。
ほんと無事に成鳥になってくれるといいのですが・・・。

今日のゼファーはというと、暑いのかまともな散歩はありませんでした。
午後からは少しヨドバシカメラに買い物に行く用事があり、マンション1周でお留守番。
帰ってきた後、トイレ散歩だけ。

一応夕方の散歩は、街中散歩。
今日は、デジイチの実力を調べるべく、ちょっと暗くなっていたのですが、街中でも写真を撮ってみました。
暗くなってからコンデジで撮ってもぼけぼけ、ブレブレの写真なって使い物にならないことがほとんどでした。
しかし、今日ヨドバシカメラで読んだ本によると夜でも綺麗に撮れるとか。
それはともかく、自分がうまく撮れるかは別問題です。
で、ちょっと暮れかかった時間に写真を撮って見ると・・・。

ゼファーの写真1

普通に撮れますよね。 汗
なんちゅうカメラや。
フラッシュも使わず、これだけ取れれば十分ですよね。
次の写真はちょっとピンが甘いのですが、後ろにライトがついている事が分かると思います。

ゼファーの写真2

これぐらい暗くてもこんなに撮れてしまうわけですよね。
ピンが甘いのは僕がへたくそなだけなので、今後練習してうまく撮れるようにがんばります。

そんな感じで向谷さんのUSTが終わったら寝る事にします。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1380-5aacd79e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

