PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼファーの9歳の誕生日

昨日の夜中、いつものようにカモさんの見回りに行くとまたサギがきてたので、追い払いました。
ここまではいいのですが、昨日の夜中はなんとのら猫が2つ向こうの円形花壇に来ていました。
なぜ2つ向こうだったのかは、ロープでいけなかったのか、それともサギとかが気になったのかわかりません。
のら猫は、カモさんを食べないようですが、もてあそんで殺してしまうみたいなので、夜中にのら猫が来ていたのはちょっと心配でした。

朝起きて、いつものように見回りに行くと無事、6羽いました。

カモさん

あれからなにもなかったようです。
よかったよかった

今日、6月7日はゼファーの9回目の誕生日でした。
今年も無事にこの日を迎える事ができました。

ソファーでのゼファー

9歳になっても相変わらずマイペース。
僕達の動向を見ながら、ゴロゴロしてますわ。 笑
今日は夕方まで仕事が詰まっていたので、ゼファーの散歩は遅め。

なんかないの?って言ってみたり。

なんかないん?

はよさんぽいこやって言ってみたり。

はよさんぽいこや

まあ、マイペースですわ。

今日の晩御飯はゼファーの誕生日なのでゼファーの晩御飯にもステーキのトッピング

ゼファーの晩御飯のステーキ

人間用のステーキを3枚買ってきて一緒に焼いて切って乗せてみました。
なんかおいしそうですね。
ゼファーにはちょっと待ってもらって写真、写真。

まて

さすがによだれがすごいので「よし」

よし

さすがに食いつきがよく速攻でなくなりました。

食後はいつもの骨ガム。

骨ガムたべるよw

食後に1本骨ガムを食べさせているのですが、そのおかげで歯垢がつかず、歯はきれいです。
ただ、一昨日気が付いたのですが、前歯の上の歯が一本折れてなくなってました。
人間だったら恥ずかしいですけど、ワンコなんでしょうがないですね。

骨ガムたべてるところ

まあ、今日はお腹いっぱいなのかゆっくり食べていました。

ゼファーは9歳になったのですが、「元気で長生き」してもらえれば、うれしいです。
ワンコは、人間に比べて寿命が短く、ゼファー自身が幸せな一生を送ってもらえるかが僕達の仕事なので、できるだけのことはしてあげたいなぁ~と思っております。
来年もこの日が無事に迎えられるように、ゼファーもがんばってな。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごちそう♪

色付きの文字色付きの文字色付きの文字ゼファー君・・ステーキでお祝いしてもらって良かったねぇ~・おヨダレが出ちゃっても仕方ないね^^うちも鉛筆くらいのガムをシッコタタイム後にあげています。歯は比較的、綺麗かなぁ~・また来年もおめでとうのメッセージが言えたら最高です♪

| みさ^^ | 2010/06/08 11:18 | URL | ≫ EDIT

あ~ぁ!コメントが・・変になっちゃった

| みさ^^ | 2010/06/08 12:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

ゼファー君9歳のお誕生日おめでとう!
のんびりマイペースなゼファー君、とーーっても
優しくて、ちょっとどんくさい所が変わらず大好きだよ。
持病はあるけど、ちゃんととーちゃんとかーちゃんの管理の
お陰で元気に過ごせている事、とても嬉しく思います。
いつも家族一緒で、ゼファー君は幸せだね。
これからもその幸せがず~~っと続きますように
元気に過ごしてくださいな。

| アルママ | 2010/06/08 13:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
ゼファーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう
穏やかな、優しい瞳をしてますねぇ
幸せいっぱいなんだろなぁ~
ステーキの御馳走、凄いですね

我が家のプーちゃんも、8月6日で9歳
同年代だなぁ~  
なんとなぁ~く、似てるかなぁって思いました


追伸

「我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活」(ブログ名)
よかったら、遊びに来てくださいね~

| 花 | 2010/06/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん
ゼファーもステーキが美味しかったのか、満足の舞もすごかったです。 笑
ガムを食べさせると歯は綺麗ですよね。
来年もお祝いできるようにがんばります。

後、間違えたときのために、コメント欄の下のPASSの中に数字を入れておくと修正できますよ。
PASSの中に数字が入っていないと修正できません。
適当な数字でいいのでおぼえやすい数字を入れておくといいと思いますよ。

| ゼファーパパ | 2010/06/09 02:22 | URL | ≫ EDIT

アルママさん
ありがとうございます。
ほんとどんくさいところはいつまでたっても直りませんね。 笑

持病が薬で抑えられるのはありがたいことですよ。
ほんとなら手術して、転移も心配しないといけませんからね。

来年もお祝いができるといいですね。
これからもよろしくです。

| ゼファーパパ | 2010/06/09 02:27 | URL | ≫ EDIT

花さん
はじめまして。
お祝いの言葉をありがとうございます。

ステーキといっても3枚1000円ですから。
プーちゃんにも食べさせてあげて下さいね。 笑

またブログにはおじゃまさせてもらいますね。

これからもよろしくです。

| ゼファーパパ | 2010/06/09 02:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1378-cc3fed4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

