PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチついに買っちまったよ

今日は午前中からゆっくりしてました。
昨日中に仕事の連絡がなかったので午前中から動けず。
とりあえず、今朝のカモさんはきっちり6匹いました。

カモさん

住民のうわさでは「カラスが来た」とか「猫がきている」とか言っていたので、心配でしたが、おじいさんとかが昼間は見てくれているようでした。
とりあえず、無事で何より。

昼からは仕事の連絡があり、ちょっと考え系の仕事。
この考え系の仕事は結構大変でなかなかアイデアが浮かびません。
こういうときは、とりあえず、休憩してからやったほうがいい案が浮かぶものです。 笑
とりあえずゼファーの散歩に行ってみましたが、外は晴れているのに大雨が降ってきてトイレだけ済ませて帰宅。
しばらくして雨が止んだので気になっていたものを梅田まで買いに行くことにしました。

気になっていたものとはデジタル一眼レフ。
写真を撮るのは好きですが、欲しいデジイチは上級者仕様で、どうしても高くずっと我慢してました。
しかし、とりあえずやってみない事にはどんなものかわからないし、今のデジイチは性能も良く、入門機でも今のコンデジよりはいい写真が撮れるだろうということになりました。
で、ニコンのD90とかが欲しかったのですが、とりあえず、割引率の高いD5000のダブルレンズキットが6万ぐらいになっていたのでそれを目標に買いに行きました。
我が家には古いフィルムのキャノンのEOSがあり、それについているレンズ3本と本体がありました。
これを下取りに出せば多少は楽になるかなと思ってカメラのキ○ムラに持っていくと・・・。
全部で5000円といわれ、これやったら持ってたほうがいいねということであきらめてヨド○シカメラへ。

ヨド○シカメラでは、こないだ行った時にD5000のダブルズームキットが77800円の20%還元、それにカバンとメモリ4Gがついていたのですが、今日はやってないとか・・・。
おまけはついてないですが、20%還元はあるので。、実質62000円ほど。
しかし、これに単焦点レンズの35mmF1.8のレンズが別に欲しいので、あと30000円ほど追加資金が必要になります。
この追加資金が先ほどの下取りである程度いければなぁ~と思っておりました。

で、一方キャノンの入門機のKISSX4を見るとレンズキットが84000円にポイント15%ということで、これがそれほど変わらない価格であるではないですか。
先ほど下取りに出さなかったので300mmの望遠レンズなど、キャノンなら使えるレンズがあるし、広角側の18-55mmのレンズキットを買えばとりあえずなんとかなりそう。
しかもキャノンの方は、50mmF1.8という単焦点レンズが9800円だったので、これを買うとD5000より安くなり、しかも新しい商品という事で、こちらにしちゃおうかなという気持ちになってきました。
よめさんに相談しても「安いし、広角も望遠も使えるのであればこれでいいよ」ということで急遽KISSX4を買っちまいましたよ。

なんやそれ

ということで、ずっとニコンばっかり見てたのに、突然キャノンのデジイチデビューとなりました。

しかし、帰ってから仕事が残っており、真っ先に仕事。
仕事のめどがつくまでは、箱を開けずにがんばりました。
一応仕事のめどがついたところで箱を開けて説明書を一通り流し読みし、使って見るとなんと綺麗に撮れることでしょうか。
充電せずにちょっと使ったので充電してからゆっくり勉強しようと思いますが、それにしてもキレイすぎ。
我が家の写真の技術ではしばらくこれで十分です。
使いこなしてから、今後の事を考えますわ。
今日の写真まではiPhoneです。
明日からは、デジイチデビュー!

ということで、今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小松菜

デジタル一眼レフうらやましい!
新カメラでのゼファー君の画像が待ち遠しいですね。

カモさんたち、夕方見たときに小松菜の流れて行った
切れ端をモグモグしてましたよ。お腹がすいたときに
しっかり食べてくれているようです。
一度人間の食べ物を食べてしまうと、哺乳類でも
鳥類でも「やみつき」になってしまうんですよね。
でも人間の加熱調理された濃厚な味の食べ物は自然界には
存在しないもの。
本来食べるべき食べ物を食べられなくなってしまう
事もあります…

そういえばちょっと図々しい雀のヒナがカモさんの
周りをずっとウロチョロしています。
はじめは親同伴だったのですが独り立ちしたらしく、
えさが豊富な池周辺を縄張りに定めたようです。
昨日はカモさんに近づきすぎて尾羽を噛まれて
悲鳴をあげていました。人間もまるで平気な様で、
呼ぶと寄ってきます。どちらのヒナにも元気に大人に
なってほしいものですね。

ゼファー君との毎日のパトロールお疲れ様です。

| 近所の人 | 2010/06/05 01:55 | URL | ≫ EDIT

近所の人さん

しばらくは親ばか写真ばかりなりますが、お許しください。 笑

小松菜食べてくれていましたか。
今日夜、見回りに行くと野菜の刻んだようなものが上る板の上においてありました。
誰かが置いてくれたようですが、パンをあげている人ばかりではないようですね。
がんばって大人になったときに自然界でも生きていけるようにしてあげないといけませんよね。

あれはスズメのヒナなのですか?
えらいスズメが餌を食べてるなぁ~と思っていましたが・・・。
どちらのヒナも無事に大人になってほしいですね。

よめさんが鳥が好きで、いつも「カモさん大丈夫かな」と言っております。 笑
見回りに来ている人はみな同じ気持ちなんでしょうね。

| ゼファーパパ | 2010/06/05 02:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1374-aad4e8ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

