PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ

今日も朝からカモさんの確認。
しっかり6匹泳いでいました。
さっそく教えてもらった小松菜を刻んであげてみましたが、見向きもせず。
どうやらパンのほうが好きそうです。
でも、パンはヒナにはあまり良くないらしいので。
流れていったのを後で食べてくれるかもしれないので、とりあえず小松菜の葉1枚分あげてみました。

夕方の散歩はショートコース。
夜に来客があるので、サラダなどを買出しに行って来ました。
帰りにカモさんの確認。

カモさん

しっかり6匹おりましたが、今回は4匹と2匹別行動しておりました。
いろいろなんですね。

6時過ぎ、お客さんからメールがあり、今会社をでたということで、早速ゼファーとお迎えに。

どこいくん?

さっき帰ってきたのにまた、散歩に出かけるのでゼファーがあんまり乗り気ではありません。
なんどもなだめてようやく駅に到着。
ちょうどいい感じにお客さんが到着しました。
お客さんはツイッターで知り合った「カレーちゃん」というハンドルネームの女性で、ディスコ部のDJをやったこともあり、神戸オフ会でお世話になった人です。
大型犬が好きで、前からゼファーに会いたいと言っていたのが今日実現しました。

家に戻って、ディスコ部の昔のネットラジオを録音したMP3を再生しながら、お酒を飲んで御飯を食べておしゃべりしました。
ご馳走がならんでいるので、ゼファーもあっちいき、こっちいきしていましたが、今日はあんまりもらえず。
まあ、ぜファーにとってはよかったです。
帰る前にカレーちゃんが差し入れてくれた「MIOR」のロールケーキをいただきました。

それちょうだい

超しっとりしていて、とても美味しくいただきました。
あっという間に時間がすぎて終電間近になったので最寄の駅までゼファーと一緒にお見送り。
なんとか1本前の電車に乗る事ができたようです。
カレーちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
また、懲りずに遊びに来てくださいね。

帰りにカモさんをチェックしにいくとまたサギが来ていました。
ゼファーと僕は離れた所から見ていましたが、よめさんがサギを追い払うと近くの建物の上に逃げていきました。
悪さしなければいいんですけどね。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。


愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カモさんも、人間と一緒で、ご飯よりおやつって感じかしら~。しっとりロールケーキ超美味しそうですね~ゼファー君は、貰えないね~・カモさんも今の子供たちの様にグループを作るんですね・生きる為の本能なのかな~(^。^)またね♪最近、ツイがご無沙汰してま~す(ー”ー)ありゃりゃ・笑・

| みさ^^ | 2010/06/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

みさ^^さん

カモさんもくっちゃね、くっちゃねしてますね。 笑

しっとりロールケーキ美味しかったですよ。

なんかリーダーみたいなのがいて、とろいヒナが付いて行くみたいな感じに見えますよ。
生きる本能なのでしょうね。
やられないように団体行動。 

そういやTLでお見掛けしませんね。
まあ、ツイッターってそんなもんでしょうから、マイペース、ゆるい感じでいいんじゃないでしょうかね。 笑

| ゼファーパパ | 2010/06/04 03:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1373-f44bf780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

