PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモさんのおや

今日は朝からいい天気でしたが、昼から雲行きが怪しくなってきました。
マンションの池でかえった「カモさん」ですが、どうやら親が育児放棄をしてしまったようです。
いろいろネットで調べると、人間の手が入ると育児放棄しやすいとか。
今回もみんな喜んでパンをやったり、箱で家を作ったしてましたが、それがいけなかったのでしょうか。
ヒナは全部で7匹かえりましたが、全部巣立っていけるか心配です。
これからも見守っていきます。

昼からは心配していた雨が降り出してゼファーの散歩は短め。
家に長い事いるのは問題ないのですが、やっぱりあそんでくれと言ってくるゼファー。
適当にあそんでやるとあきらめるのですが、今日は外が雨でこれがまた怖いらしく、マンツーマンマークになったりとか・・・。

はよとってや

それでも、かわいいからいいですけどね。(親ばか)
そんな感じでゼファーも今日は1日大人しくしてくれました。

夜のプロ野球はいい試合でしたが、負けたので割愛。
その後はスペースシャトルの着陸のUST。
スペースシャトルの運行が最後なので、着陸シーンも今回が最後になります。
あんなシーンが無料で観れるなんてありがたい世の中です。
ずっと釘付けでしたが、なんか熱いものがこみ上げてきました。
着陸の寸前にツイッターに投稿しようとしましたが、「茶区立」とか「茶黒く」とか、何度も間違えるので、文字を打ち終わるまでに着陸してしまいました。
横でそれを見ていたよめさんも、感動なのか爆笑なのか分からない涙を流していました。

その裏で「ケツダンポトフ」というUST。
これもまたUST界ではゆうめいなソラノさんのUST。
これも300人ほどが中継を観ていたので面白かったです。
今はソフトでいろいろなUSTが一緒に観れてTLにも参加できるので楽チンです。

よめさんも今日の仕事はちょっと楽勝みたいで、ビールを飲みながらやってました。
先ほど今日の分が終了したので、ブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カルガモのお母さん…

初めまして、カモさんの記事を探していてたどり着きました。
多分ゼファーパパさんのかなりご近所に住んでる者です。
野生鳥獣に関わる仕事をしているのですが、
母が「カモのヒナがいるのよ!」と騒ぐので遠巻きに見に行ったのですが、
場所と人の多さに悪い予感が…(人との距離が近すぎるな~…)
案の状、育児放棄しましたね。
ヒナを触ろうと追っかけ回す子供もいたので、親としては安心して
子育てなんて無理そうですね。
今の所は元気ですし、親はなくとも…でなんとか大きくなってくれる事を
祈るばかりです。
可愛くてかっこいいゼファーくんとパトロールしてあげてくださいね。

| 近所の人 | 2010/05/31 15:03 | URL | ≫ EDIT

近所の人さん
書き込みありがとうございます。
カモさんが来たのは今回で3回目です。
1度目は大雨で全滅。2回目は卵をカラスがたべて全滅。
そして今回は親が子育てを放棄してしまいました。

お仕事が野生鳥獣ということで、いろいろと教えていただきたいのですが、ヒナが成長するまで約2ヶ月とのこと。
今日も1匹ヒナがいなくなったようで、食べられたのかどうかわかりませんが、あと、6週間も無事ということはちょっと考えられないのが本心です。

先ほども散歩の帰りに近くを通るとサギがやってきていましたので、追い払いました。
これがいいことか悪いことかはわかりませんが、ともかくヒナさんが1日でも早く大きくなって外敵にやられないようになることが先決でしょうね。
とりあえず、糸でも張ることでカラス対策ぐらいしてあげたほうがよいのでしょうか。

他にも何か気が付いた事があれば、また教えて下さいね。

| ゼファーパパ | 2010/06/01 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1366-d75de011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

