PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八天堂のクリームパン

今日は朝から打ち合わせが入っていました。
11時にしてもらったので、9時に起きて御飯を食べてからゼファーの散歩に行って10時半に出れば間に合います。

順調に用事を済ませ、とりあえずゼファーの散歩に出発。
ちょっと長めの散歩のつもりでしたが、ゼファーにとっては凄く暑いらしく・・・。

いけへんって

短いコースで帰ろうとします。
何度かチャレンジしましたが、歩かないので仕方なく短いコースへ。
時間も無いのでちんたらあるかれても困りますからね。
途中からはルンルンのゼファー。

かえろや

帰る方向に向くと楽しそうなので、いつもやられた感がありますが、本当に暑いかもしれないので、ここは素直に帰宅しました。

打ち合わせは11時から。
「1時間ぐらいで終わるし、少し雑談」で始まった打ち合わせでしたが、「ついでに頼みたい仕事もあるねん」みたいな流れに。
しかしも本当にすぐ終わる仕事量だったのに、ついでに頼みたい仕事のほうがそれこそ何十倍もめんどくさい仕事。
まあ、5月に入って暇だったのでそれはありがたいのですが、ついでにしては仕事の量が多すぎませんか。 笑
さらに、そのついでの仕事の打ち合わせが1時間半もかかり、のこり2物件は30分ほど。
ついでとはいわへんなぁ~ それは。
まとまった仕事をいただけたのでそれはありがたいですよ。
5月中は急に忙しくなりました。

1時半も回ったので遅めの昼食を済まし、紀伊国屋へ。
今日は仕事も言われたし、結構急ぎのタイムスケジュールなので、欲しい本をさっさと買って帰る予定でした。
しかし、その本の側に、もう一冊、凄く気になる本があり、それはちょっと吟味してから買いたくなりました。
よめさんと相談した結果、とりあえずジュンク堂へいって座って読んでみる事にしました。

ジュンク堂に行くと平日の昼間だというのにサボリーマンがたくさん座って本を読んでいます。
まあ、さぼっていない人もいるんでしょうが、平日の昼間ということで全員サボリーマンに見えてしまいます。 笑
目的の本以外にも何冊か本をとって読書タイム。
1時間ほどでその本を買って帰ることにしました。
最初に買いたかった本の4倍もする値段ですが、見つけてしまったものは仕方ありません。

大丸の地下で時間限定で売っているクリームパンが好きなので、帰りに行ってみることに。
3時半からの売り出しだったので運がよければ買えるかもとちょっと期待しましたが、4時回ったところでやっぱり売り切れ。
「マクドでコーヒーでも飲んで帰るか」と話しながら大阪駅を歩いていると・・・。

八天堂クリームパン、販売中

という大きな文字が右目に一瞬飛び込みました。
そんなスイーツのセンサーがやっぱりついているんですね。
八天堂のクリームパンははなまるマーケットで1位になった商品。
売り切れ続出でなかなか手に入らず、食べたいと思っても食べられないクリームパン。
新大阪駅の構内で売っているといううわさのクリームパンが大阪駅でも売っていました。

さっそく、こないだアルママさんにもらったときに食べていないカスタード味と生クリーム味を買って帰ることに。
特に生クリーム味は生クリームが好きな僕にはたまらないクリームパンです。
ダッシュで帰ってゼファーとご対面。
いつもなら玄関で寝ているのですが、今日はなぜかハウスで寝ていたようで、帰っても玄関にいませんでした。
しばらくしてゼファーがダッシュでお出迎え。

うまそうや

とりあえず、食べて見ると生クリーム味はめちゃうまい。
カスタード味も美味しいですが、生クリーム味を食べるとちょっと差がある感じ。
生クリームが苦手なよめさんは当然「カスタードのほうがおいしいわ」と言っていましたが、好みの差なのでしかたないです。
このクリームパン、美味しいのですが、お値段がクリームパンのお値段というよりはへたなケーキのお値段というのが難点でしょうか。
まあ、たまには食べてみようと思います。

クリームパンを食べてゆっくりしていると、電話がありまた仕事の依頼。
別会社なので、断る事もできず、これまた急ぎの仕事。
なんかまんべんなく来てくれればもうちょっと楽なんですけどねぇ~
とりあえずは金曜日までは急に忙しくなりました。

夕方の散歩も短めに終了し、夜はプロ野球。
今日は阪神ーソフトバンク戦。
金本選手が久々にDH5番で復帰。
阪神の先発は久保投手という事で投手戦が予想されましたが、やっぱり締まった試合。
1ー2と負けている状態で9回表は1アウトから城島が出塁し、代走に大和。
この大和が初球にスチールし、成功。
2アウト後、代打桧山が渋いレフトへのヒットで同点。
その後10回に2点取って4ー2で勝利しました。
この試合は、大和の盗塁が勝ちゲームにしたと言っても過言ではないでしょう。
小さなファインプレーでしょうか。
そんな締まった試合をものにしたので、気持ちよく野球を観ることができました。

その後はもらってきた仕事。
水曜日の夕方までなので、さっさと片付けて早めに提出。
これで明日はちょっとは楽になりました。

そんなかんじで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1358-7827c001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

