PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の来客

今日は朝から僕の実家の両親と弟家族が遊びに来ました。

昨日はオフ会の興奮でなかなか眠れず、4時を回ってから寝たので、今日も睡眠不足でした。
10時ごろに弟のよめさんにメールをすると「もう出ましたよ。ナビでは10時50分着の予定です。」 汗
ええ、もう来るの、みたいな感じであわててテーブルとかをセッティング。
しかし、11時からの駐車場がまだ空いていなくて、電話してもらったり・・・。

なんとか車を止めて上がってもらい、とりあえず、たこ焼き製作へ。
実家では最近たこ焼きプレートを買ったそうで、ちょっとしたブームらしいのです。
僕は40数年、大阪に住んでいますが、たこやきセットが家に無く、今回そのセットを実家から持ってきてもらいました。
そんなに家でたこ焼きなんかしないしね。
たこ焼きするぐらいならお好み焼き作ってパッと食べます。

今日はたこ焼き奉行がいたので、作ってもらいました。
たこやきを食べているとゼファーがうるさいので、さっさと食べました。
その後、僕は甥っ子達とゲームしたり、両親はマージャンしたりしてました。
ゼファーにはこのとっておきのガムをあげました。

でかいな

しかし、昔はぺろっと食べていた骨ガムなのですが、なかなかなくなりません。
確かにペロッといっても。3日も4日もかかっていましたが、今日はあんまりなくなりませんでした。
そんな感じで、夜まであそんで、夜はカレーとまたたこ焼き。 汗

たこやき

たこ焼きは、具が残ったので全部作ってしまいました。
ただ、昼間たらふく食べたのでほとんど残りましたが、明日食べることにします。
カレーのために用意したサラダとコロッケは結構なくなりました。
やっぱり昼とは違うものを食べたいですものね。
そんな大騒ぎした我が家でしたが、8時過ぎには帰っていきました。

カレーを食べながら今日も楽勝だと思っていたプロ野球の阪神ー巨人。
巨人戦3連勝かと思っていたのに、能見投手が怪我で後退した途端、締まらない試合に。
一時は巨人に逆転され、6ー7の場面もありました。
さすがにこのときは「今日は負けかなぁ~ 流れが悪すぎ」と思ったのですが、新井選手ののホームランで同点にした後、代打関本選手がホームランで逆転。
9回は藤川で危ない場面もありましたが、なんとか逃げ切りで、8ー7でゲームセット。
これで勝率が巨人を上回り、首位へ。
セリーグは巨人が独走かと思いましたが、まだまだいけますよね。

そんな感じで、今日は疲れたので、ブログを書いて早く寝ます。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1342-c6e93ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

