PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日はいろいろと用事があり、忙しい日になりました。

まずは、熱帯魚のえさを買いに行きました。
うちの熱帯魚たちは、乾燥フードではなく「赤虫」っていう冷凍のえさをあげています。
それをあげるとけっこう長生きしてくれるんですよね。
これをあげだしてから10年以上生きているコリドラスとかいます。
結婚前から生きてるんですよね。
かなりでかいですが、なかなか出てこないので確認するのがたいへんです。
しかし、たまにでてくると嬉しいんですよね。

で、この冷凍赤虫を買いに東三国駅の近くのショップまで行きました。
生体はともかく、餌や器具はここのお店が大阪では一番安いような気がします。
地下鉄で意気揚々と行って見るとなんと定休日。 汗
年中無休だったと思ったのですが、木曜日が定休日で、昨日祝日だったので翌日の今日が休みになったようです。
そんなことで今日はえさが買えず、明日もう一度行くことになりました。

帰ってくるとゼファーがお出迎え。

しっぽぶんぶん

ゼファーは珍しく笑顔でお出迎え。

しっぽぶんぶんで迎えに来てくれるとうれしいですね。
ちょっと休憩してから今度はゼファーの散歩へ。

よんだ

今日は薬の日なので散歩は3時間に一度ですが、長い散歩はいつものように夕方と夜です。
夕方の散歩は、スーパーとドラックストアのハシゴ。
2軒ともゼファーと僕は外で待機でした。

まだかなぁ~

おりこうさんで待つ事ができました。

家に帰るとそのままシャンプー。
日曜日に実家の両親と弟夫婦が遊びに来るのです。
甥っ子は僕とゲームがしたいだけなのですが、僕とゲームをするときは無礼講で無制限にやらせてもらえるので喜んでやってきます。笑
まあ、たまにはいいですよね。

そんな子供たちが来るのにゼファーがギトギトではちょっとかっこ悪いんですよね。
というこで、シャンプーしました。

はよながしてやぁ~

ゼファーをシャンプーしている時に写真。
ほんといやそうな顔をしますね。
水が嫌いなので仕方ないですけど・・・。 汗
で、それにもましてドライヤーが嫌い。 笑

どらいやーはきらい

この嫌そうな顔。
ほんと、嫌いなんですね。
でも乾かさないと部屋に入れません。
なんとかだいたい乾かせることができました。

今日のプロ野球は首位攻防戦の阪神ー巨人戦。
3ゲーム差なのですが、ここを阪神が3タテすれば勝率で首位になるという3連戦。
まだまだペナントレースは長いですが、このまま巨人に走られても困りますし・・・。
試合は白熱したシーソーゲームで一進一退の攻防。
同点のまま9回に。
9回には早くも藤川投入で後に引けない試合に。
1アウト後、藤川に替えて代打桧山。
これが大当たりでセンターオーバーの3塁打。
巨人は2人歩かせて1アウト満塁で鳥谷がサヨナラヒットで阪神の勝利。
まずは1つめを取りました。
あと2ついけるのが理想ですが、まあそうはいかないでしょうから2勝1敗で。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1340-ba819489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

