PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人時計

今日は、午前中から大忙し。
昨日夜遅くまでうだうだしていたのですが、9時に起きないといけなかったので、睡眠不足。
さらに、2つの仕事の内、ひとつは手直しが入ってしまいました。
せっかく、パースを高解像度でレンダリングしていたのに、手直しが入ったらやり直しです。 汗
ただ提出は明日までにしてもらったので、用事を先に済ませて仕事は夜にすることに。

用事というのはカットに行きたかっただけなのですが。
仕事が忙しく、ゼファーの薬の関係もあり、なかなか行く暇が無かったのですが、ゴールデンウィークの前までにはなんとかカットに行きたかったのです。
日付の関係から今日しかありませんでした。
朝、美容院に電話すると夕方なら空いているということで、夕方行くことにしました。
心斎橋のカットハウスなのですが、よめさんと知り合ってからはそのカリスマ美容師君にカットしてもらっています。
もう、常連さんしかカットしていないようで、僕の毛質をよく理解してくれていて、早く伸びるところとゆっくり伸びるところを区別して切ってくれるので、長い間ボサボサにならずに済みます。
1時間半ほどでよめさんと二人カットしてもらいました。

クリスタ長堀を歩いていると、なにやらプレートをもって写真を撮っている人たちがいました。
良く見ると「美人時計」の撮影でした。

美人時計

美人時計は、その名の通り、美人な女性が時間のプレートを持って、1分ごとに写真が変わっていくというもの。
僕は使っていませんが、どんどん女性が変わるので、楽しいですね。
何カットか撮ってましたが、また使われるんでしょうね。

そんな珍しい場面を通り過ぎて、今日の晩御飯はこれ。

焼き鳥

このお店は何を食べても280円。
冷奴食べても、焼き鳥食べても、キャベツ食べても全て同じ値段です。
さらにこれも同じ値段。

ジンジャエールと大ジョッキ

僕が飲んでるジンジャエールとよめさんの大ジョッキが同じ値段です。 汗
しかもよめさんは大ジョッキを飲みきれず、僕はジンジャエールを2杯のんだので、それだけで僕のほうが高くつきました。
しかし、このお店は全て同じ値段なので食べた数だけ分かれば自動的に金額も分かるんですよね。
実際は消費税がつくので1品294円ですが、300円で計算すれば簡単です。
今日は二人で15品食べて、4410円でした。 笑

御飯を食べて帰るとお腹をすかせたゼファーがお待ちかね。
顔を見るなり「おなかすいたぞぉ~」とうるさく言います。
さっさと御飯の用意をしてあげると今度は「あそべ、あそべ」とうるさいです。
まあ、こちらは遊んできましたから、少し相手してあげると・・・。

つまらんなぁ~

みたいな顔をします。
そして、隣でグーグー寝始めるんですねぇ~
まあ、寝るのも仕事だけどね。

ゼファーが落ち着くと、せっかくカットしてきたのでヘナで毛染め。
短くするとやっぱり白髪がでてくるんですよね。
切った直後のほうが色は入りやすいというカリスマ君のアドバイスもあり、さっさとやりました。
髪の毛が少ないほうが量も少なくて済むしね。
で、2時間おいている間だけ、少しマリオ。
今日は解けそうで解けないWorld9ー6をやっていたのですが、やっぱり解けませんでした。
どっかでミスするんですよね。
2時間ほどがんばったけど無理でした。
仕事もあるので、あきらめてまた明日やる事に。

そんな感じで昼間やり残した仕事が終わったので、ブログを書いて寝ることにします。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1337-ada3de7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

