PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨

今日の大阪は予報どおり、1日雨が降っていました。
しかも昨日あんなに暖かかったのに、今日はまた寒い寒い。
なんか最近、天気おかしいですね。
雨が嫌いなゼファーですが、今日は薬の日なので3時間に1度トイレにいかないといけません。
Tシャツはすんなり着てくれるのですが、レインコートは着れてくれないんですよね。
なぜか凄く嫌がります。 汗
なんとかなだめて、今日も6回ほどトイレにいきましたとさ。

そんなゼファーですが、当然昼間は暇人。

たいくつや

ちょっと油断していると待ってましたといわんばかり、おもちゃを持ってやってきます。
今日はまじめに仕事したので、そら疲れるでしょう。
ちょっとコーヒーでも入れて一服しているようななら・・・。

あそんでや

まあゼファーもストレスがたまるのでしっかりガス抜きしてあげないといけませんからね。
適当に遊んでやると、寝ますわ、みたいな感じです。
ほんとマイペース。

昨日の打ち合わせでもらってきた仕事が結構タイトで、二人フル稼働で仕事をやっつけてました。
仕事に夢中になって気がつくと晩御飯の時間になっていました。
僕も手伝えてさっさと作れるメニューはないかと考えた時に、目に止まったのが「揚げずにからあげ」の箱。
これを使えばすぐにできるじゃんと思いましたが、良くみてみると賞味期限が2009年の2月。
1年以上も前に賞味期限が切れておりました。
しかし、だいたいこんなものは粉ものですし、賞味期限が合ってないようなもの。
ツイッターでつぶやいても大丈夫大丈夫みたいな感じだったので使って作ることに。

だいじょうぶなん

まあ、開けてみてもへんな色じゃないし、匂いも大丈夫そうでした。
作ってみるとおいしそうに出来上がりましたが、にんにくがきらいなよめさんにはちょっと厳しい感じの匂い。
にんにくばりばりでしたが出来上がりました。

あげずにからあげとアボカドサラダ

今日は我が家にアボカドが初登場。
よめさんは以前はよく食べてたそうです。
でも僕は、外では食べた事があるんですけど、わざわざ買って食べた事なかったんですね。
しかも買ってきたときは緑色だったので、よめさんに「まだ早いよ」といわれていました。
黒くなるまで1週間ぐらい冷蔵庫で寝かせてようやく食べ頃になりました。
アボカドって黒くならないと皮がきれいにむけず、きりにくいんですよね。
しかし食べ頃になると皮がプルンって感じでむけるんです。
さくっと切ってサラダに乗せて食べました。
からあげも無事、食べる事ができました。
お腹も痛くならず、美味しかったですよ。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も寒ぃ~~~。まるで冬ですなっ!!

うちの福も休憩の一服してると必ず遊んで攻撃してくるねん。
しかも全然疲れんから放っとくとエンドレスですわ。
ゼファー君はずっと大人やけど、いつまで経っても
遊んでって来るんやね♪子供のココロを忘れないおっさんて感じか。

で、随分出遅れたけど↓記事のじゃがボックル、美味しそうやんか。
じゃがりこみたいな感じ??  まだあったら置いといてや~。
ちなみに、私が今はまってるのは丸大豆せんべいby三幸製菓
甘辛味に黒大豆が入ってて美味いんだよ~。

一服のお供に是非

| アルママ | 2010/04/24 01:26 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

寒いっすね。

福君は体力あるからエンドレスでしょうね。
ゼファーは子供ですが、体力がないから適当に遊ぶと、自分から「寝ときます」ってどっか行きますわ。 笑

ジャガビーって知ってる?
ネタばれするとどうやらそれと同じようなもんらしいよ。
10袋あったけど、あと4つ。
好きそうだからあげたいけど、どうやろな。 
間に合うか 笑 

丸大豆せんべいby三幸製菓、チェックしときます。

| ゼファーパパ | 2010/04/24 02:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1332-bfd44d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

