PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道土産

今日もよめさんの調子が悪くゆっくりの予定でした。
しかし、昼、「今から寄ってもいい?」というお友達からメールがあり、お友達が遊びに来ました。
なんでもうちの近くの病院に来るついでに北海道のお土産を持ってきてくれたのでした。
しかも、よめさんと同じ種類の風邪らしいので上がってもらいました。笑

お土産はチーズ等もありましたが、僕はなんといってもこれ。

じゃがポックル

こないだ、テレビでやってたお菓子で、北海道でもなかなか手に入らないらしい。
まさか、こんなもの持ってきてくれるとは思ってなかったので超ハイテンションに。

お友達は、最近フラットを亡くしたのですが、そのフラットは緑内障で両目も見えないのにがんばっていました。
で、お友達のあんずちゃんが、昨日、目の手術をしたので、その辺の話も聞きました。

2時間ほどしゃべってお友達は帰っていきました。
お友達から帰るとさっそくどんなお菓子かあけて見ると・・・。

これがうわさの

ポテトをこんがりあげてさくさく感を出して食感もいい。
おいしいし、これは限定になるわ。
まだ、あるので、うちに遊びに来た人は食べれるぞ。 笑
アルママさんあたりが好きかな。

夕方の散歩は、雨が降っていたので街中散歩。
川沿いは土の道なので、日頃はいいんですけど、雨が降った後は汚れるんですよね。

あめやんだ

午前中降っていた雨も止みました。
ゼファーはご機嫌で歩いてくれました。
よめさんがもうひとつなので、さっさと帰宅。

夜はゼファー用御飯のムネ肉の解体。
4kg一度に買って、1日の分量に小分けして冷凍しています。
肉を切り始めると、ゼファーは足元から離れません。

おちてけいへんかな

僕が切り分けているんですが、包丁がへたくそなのでたまに破片が床に落下するんですよね。
速攻でパクリですよ。 汗
よめさんに聞くと「道端におちてるもん食べるよりましやろ」って・・・。 汗
そりゃそうか。
道に落ちているのはいつのかわからんもんなぁ~
それにしても、ゴミみたいな肉必死になってたべるんやなぁ~

今日の夜もマリオ
ようやくWorld9ー3をクリアして9ー4へ
簡単そうな面だったのですが、やってみると妙に難しい。 汗
途中であきらめて、明日にしました。 笑

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1330-866474fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

