PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ高騰

今日は、よめさんの風邪がぶり返したようで、1日ゆっくりしていました。
なんか喉の奥が痛いらしく、咳がしんどそうでずっと寝てはりました。
さすがにしんどくなったのか、ようやく病院にもいきはりましたわ。 笑
病院の先生は「ここ10日ぐらい流行ってるんですよ。でも治りにくいんですけどね。しかも薬があんまり効かない、でも薬は飲んで下さいね。飲まないともっと長引きますよ」ってどっちやねん。 汗
まあ、先生は信頼できる先生なので、薬飲むしかないんですけどね。
10日前ぐらいというと、よめさんに僕の薬を貰いに行ってもらった頃。
その時にもらってきたのが、潜伏期間がをおいて、寒い時に負けてしまったのかもしれません。

夕方の散歩はマンション1周で済ませました。
よめさんが、病院に行っているので途中まで一緒に行って帰ってきたわけです。
散歩が短かったので、ゼファーも・・・。
つまらんなぁ~
また、よめさんが治ったら遊びに行こうな。

そういうこともあって今日の晩御飯はよめさんの好きなお好み焼き。
ようやくキャベツを買ってきました。
1玉398円だったのですが、1割引で360円で買ってきました。
この頃、野菜がめちゃくちゃ高いですね。
キャベツを良く使うのでキャベツが特に気になるのですが、100円で買ってたので約4倍ですね。
お好み焼きや焼きそばに入れるのに、キャベツが高いので最近お好み焼きとか焼きそばを我慢していたのですが、今日解禁しました。
しかし、お好み焼きをするということになったのに、卵と山芋が無く近所のスーパーへダッシュ。
すると、そのスーパーで新キャベツでしたが、1玉150円。
小さかったのですが、ゼファー用にと買っておきました。

さらに言うと、このお好み焼きが失敗気味。 汗
表面が焦げるし、中は焼けてないし・・・。
せっかくのもちチーズ豚焼きがぁ~
ふたして蒸し焼きにしてなんとか出来上がり。
まあ美味しかったからいいけどね。

御飯を食べてからマリオ。
甥っ子達がゴールデンウィークに来るので全ての面をクリアしておきたいのですが、今World9ー3.
2個目のスターコインが取れなくてやめました。
9ー3は一度最後までいったのですが、どうせならコンプリートしたいので、また明日がんばります。

今日は用事が早く終わったのと、よめさんの調子を考えて早く寝ます。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1329-9dfb632f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

