PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ桜

3連休の疲れで今日の朝は全く起きれず。
よめさんは、一度9時に起きて得意先への電話とメールをしてくれたのですが、そのまま二度寝。
うとうとしてたらお友達からも電話があって完全に起きたはずなのですが、気が付いたら寝てたらしく12時を回っていました。
サラリーマンだったら完全にクビコースですね。 汗

昼からこつこつ仕事と思ったら、伝票の差し替えの連絡が。
これは前倒しで入金してくれるというもので、全然OKですよ。
後送りは却下ですけど・・・。 笑
そして、書き直した伝票を持っていかないといけないのですが、浴槽のシャワーの水圧が下がってきたのでいろいろみているとどうもシャワーホースが破れて外側のビニールに圧がかかっているみたい。
だから水圧が逃げて弱っている感じ。
早速松○電工、(現パナ○ニック電工)に電話をかけて見積もりを取ると2万円也。
やっぱ、お金が入ると出て行く仕組みになっているなぁ~
しかし、管理事務所のおっちゃんに聞くと「そんなもん、スパナではずしてコーナン行けばなんぼでも安いのあるから~」という答え。
早速みてみるとカバーをはずしたら確かにはずせそう。
で、がんばってみましたが、うまいこと奥にあるので、スパナがはまっても回せません。
ここでネットで調べると特殊な工具がいるとか・・・。
伝票も早めに持っていかないといけないし、今日はゼファーの薬の日だしと迷っているうちに、とりあえず、散歩に行こうということになりました。

今日のゼファーの散歩は時間が無いので、近所を1周。
さくらきれい
近所でも桜が満開から散り始めといった所。
どこでも桜の写真は撮れますが、さすがに綺麗ですね。
しかし、急いでいる時に限ってゼファーは散歩を遠回りしようとするんですね。
なぜか、お留守番の気配を感じるんでしょうか。
もう一ヶ所桜の写真を。
ここもきれい
なんとかなだめてもらって家に帰ってもらいました。

早速取引先から片付けます。
伝票を渡して、担当さんを呼ぶと仕事が一段落したのかえらいしゃべります。
全部の仕事が3月末に片付いたので余裕があるんですよね。
子供の話や株の話まで、こちらが聞いていないのにどんどんしゃべります。
仕事もいただけそうなのはありがたいことですが・・・。
で、よくでてくるいけてないおっちゃんも登場し、今度は仕事の話。
がんばってやった現場の写真を見せてもらいました。
なんか思ったより綺麗にできていたのはびっくり。
大阪○スの現場なのですが、向こうさんも偉い気に入ってくれて200点満点。
もうちょっと段取り良くやってくれたほうがよかったんですけどねぇ~ 汗
まあ、向こうさんが気に入ってくれるデザインをするのが僕たちの仕事なので、気に入ってくれれば、おっさんが段取り悪かろうが、失敗しようがいいんですよ。
そんな雑談している間にも電話が2本。
今日は電話が多い日です。

帰りに買い物をして、そしてコーナンの予定が、買い物をいっぱい買いすぎて、コーナンに寄れず。
しかも、雑談を1時間ぐらいしていたので、ゼファーのお留守番も時間切れ。
さっさと帰ることにしました。

買い物で大人買いしたうまい棒のチーズ味。
早速ゼファーに見つかって興味津々。 汗
こんなんあった
ガラステーブルの上においてあったのですが、鼻でつんつんされて、くわえてもって行きそうな勢い。
ためしにゼファーの前において見るとがぶりとやりそうだったので、今度はアキレスとどっちがいいか聞いて見ると・・・。
どっち、アキレス
文句無くアキレスを選びました。
じゃあということでアキレスをあげて、僕がうまい棒をたべました。
ゼファーもチーズと肉では肉が勝つんですね。 笑

帰ってから一休みした後、夜桜見学へ。
よるもきれい
大川沿いはライトが桜を照らしており、とても綺麗です。
しかも平日の夜だと観光客がおらず、散りはじめならば宴会もやっていません。
ゼファーはあんまり乗り気ではありませんでしたが、なんとか歩いてくれました。
しかも今日はツイッターで、ライブ動画配信までやりました。
暗くてあまりうまく映っていませんが、たくさんの人に見てもらえてありがたかったです。
どんな映像やと思われた方はこのページで見れます。
また、ゼファーのボール遊びでもライブ動画配信してみようと思います。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1318-ced4b1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

