PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝塚へ

昨日は京都に行った写真の整理とブログで朝4時までかかってしまい、朝起きる事が出来ず。
開き直って昼からの行動になりました。
宝塚ガーデンフィールズにちょっと前にできた「モビーディック」に行きたかったのですが、行くきっかけが無く、ようやく今日行くことができました。
その近くのお友達に連絡すると一人は仕事、もう一人は「いくいく」と言ってくれたので現地集合。
高速を使って40分ほどでモビーディックに到着。
かんばんけん?
こんな急なお誘いに快く来てくれたのがアルママさんです。
いっしょに来てくれたのはコーギーの福君です。
ひさしぶり、まいど
あいさつもそこそこで、早速注文。
僕はハンバーグのセット、よめさんとアルママさんはパスタのセットを注文。
前菜、サラダ、スープ
チーズハンバーグ
パスタ
どちらのメニューも美味しかったですよ。
ワンコの入店はもちろん、ワンコメニューもたくさんあっていいと思います。
ただ、土日はいっぱいでしょうね。 汗

1時間以上しゃべっていましたが、ワンコがそろそろ退屈してきたので、散歩に出かけることにしました。
近くには「花の道」という桜並木もあって、とても綺麗な所です。
きれいやな
桜のトンネルになっていて、たくさんの人が訪れていました。
さくらきれい
ここでもおしゃべりがはずむ。
アルママさんが今日広島から届いた八天堂のクリームパンを持ってきてくれました。
これうまいらしいわ。20100406-10.jpg
なんでも「はなまるマーケット」で紹介されたおめざで1位になったクリームパンらしいです。
アルママさんは、僕に「スイーツに関してはアンテナか匂いでもわかるんちゃうか」とまで言われてしまいました。 汗
確かに甘いものには目がありませんが・・・。
食べて見るとパンの生地、クリームともに申し分ありません。
あずきと抹茶、チョコレートと3種類食べましたが、さすがにどれも美味しいです。
アルママさん、ごちそうさまでした。

で、もう一人のお友達、ななんずさんの仕事が5時半に終わるということで、勝手に押しかけてお好み焼きを食べようと勝手に決めました、3人で。笑
で、先に買出しをして、連絡するとななんず家でもアルママ家でもどっちでもええでぇ~みたいな煮えきらん返事。
結局ななんず家で緊急お好み焼きパーティを開催する事にしました。
ななんずさんとこにはナナちゃんというラブとあんずちゃんというゴールデンがいます。
4頭揃った
ちなみにあんずちゃんはよめさんの実家のメリーと姉妹になります。
それで知り合いになったんですけどね。
で、4人と4頭のお好み焼きパーティが始まりました。
お好み焼き
アルママさんがお好み焼きを焼いてくれるのですが、アルママさんは広島出身。
ということは、そっちのお好み焼きという事です。
あんまり広○風という言葉をつけると広島の人に失礼ですので・・・。 汗
やっぱり、本場のアルママさんが焼いたお好み焼きはめちゃくちゃ美味しい。
こんな美味しいお好み焼きをキャンプでも作ってくれるので、キャンプでそんな美味しい料理を食べている僕達は幸せですね。
10時ぐらいまでおしゃべりしましたが、さすがに疲れてきたので帰ることに。
アルママさん、ななんずさん、ありがとうございました。
突然押しかけたのに、すいません。
凄く楽しかったので、またお邪魔させてもらいます。

速攻で帰ってまた写真の整理をし、ブログを書いていますが、今日はちょっと早く書けたので、そのまま寝ることにします。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は楽しかったね~~~♪
久しぶりにゼファー家のみんなに会えてほんまに嬉しかったです。
お好み焼きの青海苔忘れたのは痛恨のミスですが・・・
また焼くで~~~~!!!

桜も綺麗かったし、気分も爽快になったわ。ありがとう!

| アルママ | 2010/04/07 18:20 | URL | ≫ EDIT

アルママさん
昨日は突然押しかけたのに、長い間遊んでもらってありがとうございました。
美味しいお好み焼きも食べられたし、おしゃべりも楽しくて、大満足です。

また、遊んで下さいね。

ブログは一緒の写真使ってるのに、全然雰囲気が違うのはちょっと不思議でした。

| ゼファーパパ | 2010/04/08 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1316-c4936e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

