PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都の花見

今日はがんばって朝早く起きて実家に車を借りに行きました。
目的は「京都への花見」
京都はゼファーと一緒に花見ができるところが多いので大好きです。
御所をはじめ、鴨川や円山公園など、散歩も兼ねていけるところがいっぱいあります。

がんばって早く起きたかいがあり、12時過ぎには京都入り。
まずは御所へ。
御所では、外人さんが多かったのですが、半分以上が外人さんで、びっくり。
ここのしだれ桜はすごく大きいです。
でかいなさくら
これもでかいな
そのほかにも綺麗な桜がいたるところにあります。
ごきげん
これもきれい
さくら
そして広いので敷地の取り合いになることもありません。
さすがに絶景ポイントは常に人がいますが、円山公園に比べると全然少ないです。
夕方行った円山公園には驚きました。

ちょっと疲れたので休憩。
しかし、いつもいくドックカフェが定休日。
そんな定休日なんて頭の中にありませんよ。 汗
苦労して車を止めただけに、ショックが2倍。
しかし、僕達にはiPhoneがありました。笑
iPhoneでグーグル検索すると近くにさらに3件の犬OKのカフェを発見。
とりあえず、1軒目一番近いところに行ってみました。
きゅうけいや
ここも町家を改造して作ったカフェでした。
まちやかふぇや
さらに小さいですが坪庭はなんとドックランになっているとか。
(この情報は、帰る間際に気づきました。) 汗
ゼファーには小さいですが、小型犬なら十分かもしれませんね。
僕はパフェ、よめさんはケーキセット、そしてゼファーは・・・。
うまそぉ~
砂肝とささみをボイルしたものをおやつであげました。
匂いもおいしそうで、速攻で無くなりました。
結構ゆっくりしたのですが、あと3ヶ所行きたいところがあったので、適当な時間で出発。

次は円山公園に行く予定でしたが、その後、高台寺、清水寺のライトアップにも行きたいので、車は高台寺に止めて歩いて行くことにしました。
いろいろうつっとんど
ブログ用にいたるところで写真を撮っているので、たまにはこういういい表情の写真も撮れるわけです。 笑

円山公園のしだれ桜は御所の桜よりも大きいですが、繁華街の近くということもあって人も半端なく多いです。
空いている敷地という敷地は場所取りの水色のビニールシートで埋め尽くされています。 汗
人も多いし、至る所にテキヤさんがでているので、道路にはいろんなものが落ちています。
ゼファーはそれを必死に探すのでよめさんも大変です。
ただでさえ人が多いところなので、ゼファーも注目を浴びている所で拾い食い等しようものなら、「あっ食べた!」と言って笑われるわけです。 汗
途中、一度ガムかなんかをゼファーが食べてしまったのですが、思いっきり笑われました。
そんなところにゼファーを連れて行くのも間違っているのかもしれませんが、今日の目的はゼファーと3人で花見をするというのが目的なので、ゼファーが一緒に行けるところは一緒です。
そんなこんなでようやくしだれ桜に到着しましたが、もう夕日がくれようとしているので完全に逆光です。
ぎゃっこうや
それでも人がいない瞬間を狙って撮ってみました。
その後、今年の大河ドラマで話題の「坂本龍馬像」の前でも写真。
おっさかもとくんとなかおかくんや
ここも例外ではなく、茶店ができていました。
ゼファーを座らせて速攻で撮影し、高台寺まで戻りました。

ここから先はゼファーも入館できないので、車でお留守番です。
ちょっと明るかったので先に清水寺まで行ってから最後高台寺に行く予定に変更です。
ここも外人さんが多く、どこの国の言葉?みたいな人もたくさんいました。
清水寺
年に何度かくる清水寺ですが、桜の季節が一番人出が多いですかね。
今日も例にもれず凄い人でした。
舞台も有名ですが、反対側から舞台を見るととても綺麗です。
清水寺夜桜
コンデジではこれぐらいが精一杯です。
みんな携帯やコンデジ、デジイチでがんばって写真を撮っていましたが、携帯やコンデジでは写らないでしょうね。
その後、帰り際にある池でもチャレンジ。
清水寺夜桜
この時点で8時を回っていたので、高台寺はあきらめました。
僕達の体力的にもですが、ゼファーのお留守番も長くなってたので可愛そうになり、ここで花見はここで終了。
この後、昼間見つけたワンコOkのお店で晩御飯を食べて帰りました。
10時を回っていたので高速代は半額の500円。
ちょっと得した気分です。

夜中になりましたが、ブログ用に写真をまとめてブログを書き終えたらこんな時間でした。
明日も遊びに行く予定ですが、朝はちょっと起きれそうにありませんえ。
そんな感じで今日も終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 04:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
京都に住んでいましたので懐かしくてv-344
コメさせて頂きましたぁ☆
桜、よく見にいきました…哲学の道も綺麗でしたねv-433
なかなか友人の桜見に来いコール、こちらで見ることができました(*^^)
ありがとうございました@ゼファーちゃん元気でね♪

| ポコプー | 2010/04/06 13:14 | URL | ≫ EDIT

ポコプーさん
はじめまして、よろしくお願いします。

僕も学生時代3年間通いましたが、京都はいいですよねぇ~
確かに哲学の道もきれいですし、桜の名所が盛り沢山です。
ほんと1年に1度のイベントですから、いけるといいのですが、費用と日程がなかなか難しいですものねぇ~

ゼファーへの応援ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくです。

| ゼファーパパ | 2010/04/07 02:00 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね。10時以降は半額、高速道路。
昨日、京都に行ったけど、おそば食べて、一保堂へ行って、速攻帰ってきました。

ドッグカフェ、行けるように、犬と一緒に楽しめるようにこれから訓練するところを探して、せめてお茶くらい一緒に飲めるようしなくては……

| ととろん | 2010/04/07 05:28 | URL | ≫ EDIT

ととろんさん
そんな京都の楽しみ方もありでしょうね。
うちは車があるときに詰め込むので・・・。 汗

ドックカフェは自分のワンコだけじゃないですからね。
お友達同士なら「ごめん」で済むものも、他人なら迷惑になることもあるし、自分が納得する訓練はしておいたほうがいいでしょうね。

| ゼファーパパ | 2010/04/08 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1315-815ac07a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

