PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらまんかい

今日も日曜日という事で午前中はゆっくり。
昼までの仕事を仕上げてから、競馬と野球観戦。
野球は、阪神ー中日戦で、8回までは締まった試合でしたが、8回裏でエラーもからみ、試合がぶち壊れ。
中日相手に3連敗したらあかんでしょう。
初戦を楽勝できたのに、落とした辺りから流れがおかしかったけどね。

夕方の散歩は運河コース。
近くの公園は桜の名所で大宴会場に早変わり。
大宴会場
バーベキューの匂いがそこら中に充満していて、夜も風に乗って僕たちのマンションまで匂いが来ていました。
まあ、この週を逃すと来週では桜が散ってしまうし、天気もよく、気温も上がったので、今日は絶好の花見日和になりましたね。
ゼファーは隅っこのほうで写真だけ撮らせてもらいました。
さくらまんかい
こういうところはいろいろな物が落ちているので速攻で退散。
途中でアルコールが入っているので、なにやらけんかをやっていました。
一人のよっぱらいが学生らしい30人ぐらいの団体にちょっかいをかけた挙句、若い女の子を泣かしてしまったようです。
これをみて熱くなった若い学生がそのよっぱらいにいちゃもんを付けに行った様な感じでした。
えらく止められていましたが、よっぱらいのおっちゃんは妙に強気で「いつでもこいや」みたいなことを言うものだから周りも騒然。
その間を僕達とゼファーがひょろひょろ通りに抜けていきましたとさ。
だって、そっちに抜けないと運河の方へいけないんだもの。

そんなことがありながら、運河のほうへ抜けて買い物をして帰ることにしました。
スーパーの前ではぼくとゼファーは待機。
まだかなぁ~
いまではiPhoneのおかげで、待っている間にtwitterの返事。
ただ、いっぱいきていると全部に返し終わる前によめさんが買い物を終えて出てきてしまいます。
今日は、花見の写真をアップした所で終了。
返事は家に帰ってからになりました。

家に帰るとソフトバンクからWIFIルーターが届いていました。
このルーターがあれば、iMacが立ち上がっていないときでもiPhoneでWIFI接続ができます。
こんなのを無料でくれるソフトバンクは太っ腹ですが、部屋の中で電波が立たないのはいかんぜよ。
大阪市内のど真ん中の部屋の中が立たないのはちょっと致命傷じゃないですかね。
まあ、通話はドコモでするからいいんですけどね。 汗
公約どおりもうちょっと電波を強くして下さいよ。

今日は8時から「龍馬伝」
今日の回は10分ぐらいで良かったような気がします。
先週、いいかんじで終わっただけにもったいない。
一応、勝海舟もさわりで出てきましたが、なんかイメージが違うような・・・。
まあ、これからドンドン面白くなるんでしょうけどね。

その後、スーパーマリオ。
ついに最後のひとつ前をコンプリートすれば終わり。
最終面の超難しい面はなぜかスターコインを3つそろえてありましたので、そのひとつ前で最後になります。
しかし、この面はどうやっても最後の下のほうにあるスターコインが取れずに1時間ほど悩んでいました。
ようやく捨て身で取れるようになったのですが、これではヘリコプターが無いと取れないような気がします。
しかし、その前にヘリコプターが出てくる場所がなく、よめさんを上で待たせて僕が捨て身で取りに行ってという作戦になりました。
しかし、そこは解けてもボスキャラでやられたり、そこまでに時間を消耗したりして、結局最後までいけずタイムオーバー。
また、明日以降挑戦することになりました。

今日は用事が早く終わったのでブログを書いてさっさと寝ることにします。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1314-387620b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

