PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイホのパンケーキ

今日は仕事が1件。
しかも昨日中に仕上げてあるので、午前中に提出してOKがでれば、今日はフリー。
送ってみると一発OK。
さっさと家の用事をして時間を作ろうと思い、さっさと掃除。
そうじききらい
ゼファーは小さい時に掃除機で感電してから掃除機がきらいです。
あの長い電気コードがとても嫌いなんです。
でも、しゃあないやろ。 汗
久々にちゃんと掃除すると結構汚い。
今日はしっかり掃除して、さらにベランダまで掃除して、寒い季節リビングに入れていた観葉植物をベランダへ引越し。
結婚した時にもらった観葉植物なので枯らすわけにはいきません。

そんなこんなできっちり掃除をしてからゼファーの散歩へ。
きもちいいな
昨日ほどは寒くないものの、今日も肌寒い。
ゼファーはそんなん関係なくめちゃくちゃ元気。
短い散歩で終わらせて遊びに行くつもりが、そういうときに限って遠回りしたいとか言い出す始末。
ほんとよめさんの会話を全部理解して「おまえらどうせ、おれをおいてあそびにいくんやろう」と言っているかのような感じでした。
それでも、途中でボールを渡すとそのまま帰宅の道へ。
ゼファーには家でゆっくりしてもらいました。

目的は3つ。
まず一つ目は日曜日に虹の橋を渡ってしまったフラットのおうちへ。
そろそろ行ってもいいかなぁ~と思い、お花を持って訪問。
1匹目のゴールデンが亡くなったときは、心臓発作の急死だったので、落ち込みようが凄く、立ち直るのにかなりの時間がかかりましたが、今回はガンということもあり、10日ぐらい前から食事を受け付けなくなっていたので心の準備がわりとできたとか。
さすがに月曜日の出張はキャンセルしたみたいですが、元気に話してくれました。
30分ぐらいでさっさと次に行く予定が1時間ぐらい話し込んでしまい、飼い主さんも第2の目的地まで行くことに。

2つめの目的地はロイホ。
ロイヤルホストでやっている午後3時から6時まで、パンケーキ食べ放題に行って来ました。
ロイホのパンケーキ
500円でパンケーキ食べ放題です。
いきなり5枚出てきて、後は食べたい枚数をそのたびに注文する形。
ドリンクバーをつけて800円を安いとみるか高いとみるかはその人次第。
ぼくたち3人はしゃべりながら食べてしまったのですぐに腹いっぱいになってしまいました。
僕が結局8枚、よめさんとお友達が7枚とまあ、無難な枚数ですかね。
失敗はお友達のところでチーズケーキをいただいてしまった事。
そんな予定で来てるなんていきなりいえないしね。

そんな感じでここでも大幅に時間ロス。
既に6時を回り、第3の目的地に行こうかどうか相談して、今日のところはゼファーのためにかえってやることに。
まあ、なんてことはない、第3の目的地はジュンク堂での座り読みでした。 汗
しかし、iPhoneのマクドでのWIFI接続は試してみたくて、近くのフードコート内にあるマクドへ。
取説も持参で行きました。
やっぱり最初はすんなりつながらず、取説を読みながら設定して、なんとかつながった事を確認。
ツイッターもWIFIならスイスイですね。

家に帰るとゼファーが「はらへったぞぉ~」と大騒ぎ。
ぼくとよめさんはパンケーキで腹いっぱいなので御飯は9時ごろに。
しかし、ゼファーがうるさいので少しだけ御飯をあげると逆にこれが余計ゼファーの空腹を誘ったのか、えらいうるさくなってしまってなだめるのに一苦労しました。
やっと落ち着いてくれたところで昨日からまたやり始めたスーパーマリオWii
今日は7ー6と7ー城をクリアしてようやく7の面スターコインをコンプリート。
後は8の面だけです。
9の面は相当難しいらしいので、これからもう少しがんばらないといけませんね。
9時ごろ、まだお腹がいっぱいでしたが、ゼファーもかわいそうなので、とろろごはんを食べました。
それからはゼファーも納得したのかいつものように10時半ごろ「散歩に行って寝ようや」とやってきました。

いつものように、散歩に行った後、ディスコ部でネットラジオを聞いて、ブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1307-7a98a655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

