PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneで写真を撮る。メールで送る。

昨日に引き続き、iPhoneの使い方。
今日は簡単ですが、カメラで写真を撮ってメールで送るまでをやってみました。

まずはメニューでカメラを選びます。

カメラを選ぶ

しばらくすると被写体が写ります。

写真を撮ります。

写真を撮るのにピントを合わせますが、もしピントが合っていない時は合わせたいところをタップするとそこにピントが合うのです。ビックリ。
そして赤い丸のところを押して写真を撮ります。

ゼファーの写真

なかなかきれいな写真が撮れました。
写真を撮るだけならこれで終了です。
細かいテクニックはまた別の機会に。

今回はこれをメールで送ってみました。
まず、メニューから「写真」をタップして送りたい写真を選びます。

ゼファーの写真

左下をタップすると・・・。

送信メニュー

送る方法を選びます。
メールで送信、もしくはMMSで送信できるのですが、ここでひとつ注意しないといけない事があります。

iPhone側は、ネットもメールも使い放題なのでどの方法で送信しても問題ありません。
でも、ソフトバンク間の場合、通常携帯メールは無料なのですが、iPnoneからのメール受信だけはパソコンからのメールと同じ扱いになり受信にパケット代がかかってしまいます。
なので、相手がソフトバンク携帯の場合は「MMS」で送信しましょう。
ソフトバンク以外にメールを送る場合は「メールで送信」を選択しましょう。

メニュー選ぶとメール送信画面になるので・・・。

メール送信画面

相手のアドレスを入力して送信すれば終わりです。

これからは、iPhoneで撮った写真もどんどんブログに使っていこうと思います。

関連記事

| iPhone | 02:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もiphoneの購入を検討中です。セカイカメラなるソフトを使いたくて欲しいな~と♪新機種が出る前が狙い目と思ってるのですが、、、ドコモと2個持ちになるのがネックで迷ってます。

| ベェパパ | 2010/03/25 03:32 | URL | ≫ EDIT

ベェパパさん
セカイカメラおもしろいみたいですね。
僕も入れてみようと思っています。

新型でなければ、維持費を考えると今は月々1920円引きなのでiPhoneが機械代別で3785円です。
ドコモからXPERIAが出ますが、パケ放題の費用が6000円ぐらいかかります。
だから2台持つほうが安くなるみたいですね。
僕もですが、ソフトバンクは電波が弱いので、仕事で電話を使うならMNPしないほうがいいでしょうね。
ただ、やっぱりめんどくさいです。

できれば1台にしたいところ、ほんとドコモからiPhoneが出てくれれば・・・。

| ゼファーパパ | 2010/03/26 02:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1299-55458a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

