PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに

今日は午前中はゆっくり。
ほんと久しぶりに時間を気にせず寝ました。
ようやっく良く寝たなぁ~って感じです。

昼からも仕事は落ち着いていたので、買い物に行くことにしました。
その前にゼファーの散歩に行ってお留守番してもらわなければなりません。
いいてんきや
今日は天気も良く、散歩日和。
ゼファーも気持ち良さそうに歩いていました。
この辺は桜の名所でもあり、桜が満開になると「桜のトンネル」ができるわけですが、すでにぱらぱらと桜が咲き始めていました。
さくら
あとちょっとすれば桜が満開になるでしょうね。
ただ、桜が満開になるとそこら中で宴会があるので、おいしいものがたくさん落ちていて、拾い食いの癖があるゼファーにはちょっと難しい散歩コースになります。
宴会後のゴミはそんなに無いのですが、それでもやっぱりカラアゲ等は地面に落ちたままですから。

家に帰るとゼファーはこんな感じ。
どこいくん
もう自分はお留守番でしょって感じでした。
そうです、お留守番です。 汗
チャリンコで梅田まで。

今日の目的は「iPhone」
我慢していましたが、料金プランを考えると新型が出る前に買うしかないので安いタイミングを狙っていました。
近くのソフトバンクも何軒か行ってみましたが、定価。
安いといわれていたヨドバシカメラに行ってみると、確かに新規32Gが29800円でした。
しかし、注意書きに「フォトビジョン+ヨドバシのWIFIサービスを同時に契約」と書いてありました。
フォトビジョンは月に490円、ヨドバシのWIFIサービスは月480円かかるということです。
ソフトバンクのWIFIよりも少し広いエリアになるサービスらしいです。
そこで、ソフトバンクのねぇちゃんに「明日速攻解約してもいいのか」と聞くと解約に「1万円ほどかかります」といわれたのですが、1万円余分にかかっても3万ほど安いのですから2万円は安いと思い購入を決意。
いくら待っても新型が出るまでには買うので、もう一緒でした。

順番を待っていると30分待ちということだったので、銀行へ行って帰ってくると整理番号は僕より先に進んでいました。
10分ぐらいで回ってきてしまったようです。 汗
自分の番号を言うと「じゃあ次に入れます」と言ってくれてすぐに手続きに入りました。
僕は既にソフトバンクの回線を持っていて、父親が使っています。
以前安いということで使ってみましたが、通話はアンテナが弱すぎて使い物にならず、仕事をひとつ飛ばしかける自体になったので、速攻で父親に・・・。
それ以来になるので、今回はよめさん名義で契約してもらう事になりました。

で、話が進んでいくとどうやらフォトビジョンなしのプランで話が進んでいて6万近い支払い金額になっていたのですが、「いやいやフォトビジョンつきの安いやつで」というとそっからまた最初からの説明に・・・。
おかしいなぁ~と思っていたのですが、そんなことを突っ込めるほど勉強したわけでもなく・・・。
で、話を聞いていくと、フォトビジョンの契約は2年縛りで途中解約に1万円ほど必要なのは聞いていましたが、ヨドバシのWIFIも2年縛り、しかも解約した時点で2年間分の利用料と同等の違約金が発生するので実質解約してもしなくても約1万円かかるという結論に。
ねえちゃんはソフトバンクの分しか教えてくれなかったのです。
そして全部分解して計算していくと、結局フォトビジョンを分割払いで買った値段が値引き金額とほぼ同額。 汗
初期費用を計算するとほんと二千円ぐらいしか得していませんでした。
これだったら、最初の契約のままのほうがヨドバシのポイントがたくさん溜まり、よかったかもしれません。
まあ、フォトフレームが手に入って同じ値段ならまあええかとかいいながら・・・。
母親に回線が生きたままフォトフレームをあげる方法もあるので、こっちはちょっと考えますわ。
いい話は裏があるものですね。
この値段で買うんだったら、2月初めに買って使い倒したほうがよかったなぁ~ 汗
あと、無線ルーターもただでもらいました。
iMacを親機にできるのでどっちでもよかったのですが、ただならもらっときます。 笑

そんな感じで契約まで1時間といわれていたのが2時間もかかり、どっと疲れました。
しかし、あと30分もすれば「iPhone」が手に入ります。
とりあえず、腹も減ったので御飯でも食べようという事になり、ヨドバシカメラの8階へ。
うろうろしているとあまり客がはいっていないおすし屋さんの前で目が止まりました。
大トロ・ネギトロ丼1280円。 汗
ほんとにこの辺で食べられるんだったら安いものです。
一応、うろうろしましたが、祭日の梅田ですからどこも一杯。
結局その店に戻って大トロネギトロ丼を二人で注文しました。
大トロ丼
確かに大トロネギトロ丼でしたが、ご飯が薄く、ちょっとやられた感じ。
上に乗っている具は美味しかったのですが、ご飯がたりませんでした。
まあ、にぎりも半額だったので2品ずつ追加して腹いっぱいに。

「iPhone」も無事受け取り、家に帰ると9時。
ゼファーがお待ちかねでした。
そりゃ、御飯も食べていないので「はやく、ごはん」と超うるさい。
さっさと御飯と食べさせると満足したのか今度は「あそべあそべ」とお留守番の後の催促。
適当に遊んでやると納得したのか、後ろで熟睡でした。 汗
大人しくなったのでさっそく「iPhone」の設定に。
iPhone
我が家にはiMacが2台あるので、僕のWindowsではなく、よめさんのMacと同期させる事に。
それがまた、「iPhone」を使い慣れていないので、電源の入れ方からして全くわからん。 汗
appleのWebサイトに行って勉強しながらやりました。
使いやすいんでしょうが最初がよくわからないので、明日にでもちょっと「iPhone」日記みたいなのも書こうと思います。 笑
よめさんは「Mobile Me」っていうMacのサービスにも入っているのでメールもしっかり受け取れます。
同期させてサファリにいつも使っているIEのブックマークを持ってきて、その後、iMacとWIFIでつないで今日のところは終了。
明日からはアプリを選びながら無料のものを中心にどんどんダウンロードして行こうと思います。
で、そのときに気になったのは、大阪市内のど真ん中のマンションなのにアンテナが2本ってどういうこと。 汗
5本で全快なのにねぇ~
やっぱソフトバンクの電波の弱さは変わってないですね。 汗
そんなことをやっていたのでツイッターにはほとんどつぶやけませんでした。

ということで今日もブログを書いて終了です。

追加、肝心のiPhoneの写真を忘れていたので追加しました。 笑

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

関連記事

| 僕のこと | 03:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ

書いてください。アイフォンの設定の仕方。

私発売当日に買ったんですが、まだ設定もできず、アイポッドとして使ってるテイタラクです。
 なんと、買った当初は家の中でアンテナ立たなかった……。

 でも、なんだかずっと5000円ずつくらい払い続けています。機械代だそうで……。もうややこしいから先に支払うと言ってもできませんでした。
 で、今広告しているような機能はなんもできません。

 心斎橋のアップルストアに持って行こうかと思ってました。

| ととろん | 2010/03/23 10:54 | URL | ≫ EDIT

ととろんさん
お久しぶりです。
ちょっと高いiPodですね。 汗
まあ、ソフトバンクは電波よわいっすから・・・。

僕は最初に一括で払いました。
ヨドバシは一括だと10%ポイントつくしね。

今やってる広告のソフトはiPhoneからネット上のアップルストアにいけば無料もしくは有料でダウンロードして使う事ができますよ。
そのへんは近い将来書こうと思います。

どこまで僕と環境が一緒かどうかわかりませんが、参考になるのであれば。

| ゼファーパパ | 2010/03/23 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1296-ab02ec56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

