PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく咲いた

昨日の夜は4時ぐらいまでおきていたのに、なぜか今日は朝7時に目覚めた。
それは女子パシュート、決勝の直前。
今回のオリンピックは全てのメダルの瞬間を見届けてきただけに神様が起こしてくれたのでしょうか。
今日は用事があり、9時半に起きないといけなかったのでその時間に目覚ましをセットしていたのですが。
目覚まし無しで起きれるなんてここ何年もありません。
まだ、体内時計が生きているのでしょうか。 笑
もうとっくになくなっていると思っていたのに。
起きたからには急いでパソコンを立ち上げてツイッターをしながら観戦。
無事、余裕で金メダルかと思われた展開がまさかの逆転負けの銀メダル。
その差、0.02秒というのですから、途中まで1秒以上の差をつけながらなのでとても残念でした。
しかし、選手は全力を尽くしたといっていたのでよかったです。
銀メダルを取った後は、速攻で2度寝。
なんか寝た気がしませんでした。
そして明日はオリンピックの閉会式がありますね。
どんなイベントになるか今から楽しみです。

今日の朝、よめさんに呼ばれてベランダへ行くと・・・。
さいた
たくさんもらった水仙が咲いていました。
もらったチューリップや水仙は球根がまだ小さく「今年は咲かないかも」といわれていたのですが、2つ咲きました。
後のチューリップや水仙はまだです。
あっちなみにワンコには水仙がだめですが、ゼファーは水仙には興味が無いようです。 笑
ちょっとづつですが、春が近づいていますね。

昼から少し用事ででかけるのでお留守番の前にゼファーの散歩。
きょうははれた
今日は久々に晴れたので気持ちよく散歩できました。
ゼファーもあまり「いけへん」とはいわずすっと歩いてくれました。
ゼファーも久々の散歩でリフレッシュできたようです。

用事を済ませちょっと遅い昼ご飯はこれ。
ハワイアンバーガー
限定アメリカンバーガー第3弾。
第4弾のカリフォルニアバーガーは1月に先行販売で食べたので、今回で4種類全て食べた事になります。
ハワイアンバーガー
で、結果はまあまあ。
結局僕が食べた感想は
テキサス>ハワイアン>カリフォルニア>>>>>ニューヨークでした。
テキサスとハワイアンはまた食べてもいいけど、どうしてもっていうわけでもないですね。
まず値段が高いので、その値段を出すんだったらモスのモスバーガーを食べるかな。
ということで、僕の中でのアメリカンバーガーは終了。
月曜日からはポテトがすべて150円なので、そっちに期待します。

今日の夜は「龍馬伝」
まあ、有名なエピソードのひとつが1回分。
だいぶ土佐の仲間に村八分にされてきましたね。
それにしても宮迫さんの演技がうますぎて、バラエティーの時とキャラクターが違いすぎて「どっちが本物」みたいに思ってしまうんですけど。
それといまだに人切り以蔵がかっこよすぎて違和感がありますね。
なんか歯抜けで出っ歯のきったないイメージがあるんですけど・・・。 汗
まあ、概ねのストーリーが分かっているのでよめさんに先に言ってしまいます。 笑

夜のゼファーはすっかり脱力。
ZZZ
もう寝るだけですよみたいな感じ。
まあ、僕達にとっては「あそんで」攻撃よりは仕事ができていいんですけどね。
ただ、寝ているだけだとそれはそれで「どっかしんどいのか」とか「どっか痛いんじゃないか」とか思ってしまうからどっちにしても親ばかなんですけどね。

それと最後になりましたが、今日はチリの大地震の津波情報で1日終わった感じでした。
日本ではそれほど大きな被害が無かったようなので一安心ですが、チリのほうは凄い被害になりそうなのでかなり心配です。
阪神大震災の300倍とも言われている揺れだったようで、想像もつきません。
被害が出来るだけ少ないことを祈っています。

ということで今日もブログをかいて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

関連記事

| ゼファーの日記 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1273-71cbabf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

