PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかいもの

今日はきっちり起きて仕事。
仕事といっても本当は終わっていないといけない確定申告。
まだ、帳簿が綺麗に合っていないので調整が必要です。
なんとか日曜日までに作って月曜日には持っていきたいところです。

昨日はゼファーの御飯を作っていなかったので今日の夕飯がありません。
冷まさないといけないので、早い時間からゼファーのを御飯を作ることになりました。
用意を始めると・・・。
はよつくってよ
ゼファーはおこぼれをもらおうと台所にやってきました。
ゼファーがそこにいると包丁が使えないんですけど・・・。
なんとかどいてもらおうとしますが、最後は・・・。
しゃあないまつか
なんとか、材料を切ってコンロのほうへ移動すると「チェっ」って感じで玄関に行かれました。
さっさと玄関に行ってくれればいいのに・・・。
まあ、食べ物には目が無いので仕方ありません。

帳簿の数字がなかなか合わないので、気分転換にゼファーの散歩に行くことにしました。
くもってきたわ
今日の大阪は午前中、晴れていたものの昼からは雲が多くなってきて、今週末は下り坂らしい。
気温も高く、なんか変な感じ。
ゼファーも今日はなんとか歩いてくれました。
帰りにスーパーで買い物しました。
僕とゼファーは表で待機です。
まだかなぁ~
買い物中は、べたっとふせているので、通る人が「かわいい」とか「寝てはるわ」とか言いながら通り過ぎていきます。
中には心配して「この犬大丈夫」とか言う人も・・・。
ゼファーは出口でよめさんを待っているので、前に人が立ちはだかると「みえへん」と露骨に首を左右に振って出てくるのを確認しようとします。
そうすると「おかあさん、まってんのかぁ~」とか言いながら立ち去っていくおばちゃんもいました。

買い物が終わり、今日はゼファーにも荷物を持ってもらいました。
きょうはのりをもってかえった
のりぐらいなら文句も言わず持って帰ってもらえます。
レトリバーの血なのか、何か持って帰ろうとするのでいつもはボールを持って帰ってもらいます。
しかし、たまに牛乳とか入っている重い袋を無理やり奪おうとするするときがあるのがおもしろいです。
ゼファーなりに使命感があるんですかねぇ~

夕飯前になるとゼファーの御飯を4つに分けました。
おれのごはん
においにつられてゼファーは台所まで来ましたが、先にあげるわけにはいきません。
また「ちぇっ」みたいな顔をして玄関に消えていきましたとさ。 汗

夜も確定申告の書類作り。
なかなか時間がかかりますね。
細かい作業をしているので、ツイッターでもあまりつぶやけず。

そんな感じで、今日もブログをかいて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

関連記事

| ゼファーの日記 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1270-3d3f4171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

