PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうもあつい

昨日の夜中はカーリング、日本対スウェーデン。
深夜2時からの放送でしかも地上波ではなくBSだったのでリビングでしか見る事が出来ない。
しかたなく、寝室やパソコン部屋ではなく、リビングで観る事にしました。
しかし、ご存知の通り結果は日本の負け。
スウェーデンの正確なショットの前にはまったく歯が立たないって感じでした。
しかも最終戦のデンマーク戦はフィギュアの放送に押されて放送なし。 汗
ミーハーカーリングファンにとってはスウェーデン戦がクリスタルジャパンの最後の放送になってしまいました。
オリンピック以外ではあまり観る事が無いカーリングですが、また小林さん解説で放送して欲しいですね。

そんな理由で起きたのは昼過ぎ。 笑
よめさんが朝から仕事をやっていたのですが、僕が昼迄寝ていたので、友達からの電話で「ええ、まだ寝トンの?」みたいに言われたとか。
そらそうだ、普通の人なら昼休みの時間だからねぇ~ 汗
起きたらその噂のフィギュア。
浅田真央ちゃんが完全復活の予感の演技。
キムヨナさんはぶっちぎりのトップでしたが、フリーの演技も楽しみです。

ゼファーの夕方の散歩は街中散歩。
夜、少し出かけるのでしっかり行ってもらうつもりが時間が無くなってしまいました。 汗
今日の大阪は昨日に引き続け暖かくアウター無しでOK。
あついわ
今日は昨日ほど歩かないということはなく、しっかり歩いてくれましたが、時間が無いので途中で帰ることにしました。
もうかえるの
ゼファー、今日はごめんな、またゆっくり遊びに行こうぜ。

今日の夜の予定というのはお通夜。
よめさんの若い時の友達のだんなさんが亡くなった。
普通に生活していますけど、50歳ぐらいでいきなり亡くなると「ええ、なんでぇ~」と思います。
僕はその人とは会った事がなかったのですが、よめさんが一緒に行ってというので行く事にしました。
梅田がチャリンコ圏内に住んでいるので日頃電車はあまり乗りませんが、今日は電車。
電車に乗るのは嫌いではないのでいいのですが、今日の電車運はまったくありませんでした。

最寄の駅から電車に乗ろうとするとちょうど行った所。
そこから10分待ちで、電車が到着。
1本前に乗れていればこんなことは無かったのですが・・・。
淡路駅で乗り換えるのですが、乗り換えるホームでなにやら聞こえてくる罵声。
漢字博士の金○一先生似のおっちゃんがや○ざちっくのおやじに怒鳴られています。
なんでも並んでいる時に押されたとか・・・。
金○一先生は頭を下げているみたいですが、声を出して誤らなかったのが気に入らなかったみたいで、えらくそのことを怒っています。
駅員の人も止めに入りましたがそんなことお構いなしでガンガン怒っていました。
数分後、電車が到着し、金○一先生も隣のトビラの僕らが並んでいる方から乗り込んで一段落。
と思いきや、僕たちが降りる駅に近づいてくるとまた金○一先生のほうへやってきてガミガミはじめました。
もう電車の中でやらんでもいいのにと思っていましたが、そんなことあんまり関係ないようです。
「おまえの家までいってもええんやぞ」とか「どつかれてもおかしくないんやぞ」とかみんなに聞こえるように言ってるみたい。
結局1駅ずっと金○一先生は耐えていました。
助け舟を出してもよかったんですけど、とばっちりくってこっちが殴られても困るので見て見ぬ振り・・・。 汗
ごめんな、金○一先生。
結局ちっくは僕達と一緒の駅で降りたのですが、そのまま反対のホームの階段へ。
どうやらわざわざ駅を乗り越してまで言いに来たようでした。
ほんと、粘着君は怖いですね。

そんなことが行きの電車でありながらなんとかお通夜は終了。
よめさんは、久しぶりに会う友達なので少し話してから帰るというので、僕はひとりで帰ることに。
帰りは帰りで、ホームに上がると同時にドアが閉まるというタイミングからスタート。
しかも、行ってしまった電車だと乗り換え無しで帰れたのに、という最悪な展開に。
お通夜も立ちっぱなしだったので、行きの電車からずっとたっていたこともあり、帰りは座って帰ろうと各駅停車を選択。
選択といっても各駅停車が10分後に来て、その後快速急行が5分遅れで出発するもその各駅停車を追い抜くというダイヤ。
でも、快速急行は混んでいて座れない可能性が高く、各駅停車でちんたら行くことに。
当然、途中で抜かれ、乗換駅では、5分も待たされ、さらにもう一本後の電車でもこの電車に乗れてしまうというなんという電車の乗り継ぎの悪いこと。
20分ぐらい違いますね。 汗。
結局、40分ぐらいかかり、どっと疲れました。

よめさんはというと普通に帰って来れたみたいで電話があってからはえらい早く帰ってきました。
まあ、人生そんなこともありますな。
そんな感じで、愚痴ばかりになりましたが、今日もブログをかいて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

関連記事

| ゼファーの日記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1269-33e5aa5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

