PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かも糞

昨日はカーリングを最後まで観ました。
日本の相手は世界ランキング1位のカナダ。
第8エンドから第10エンドまでの攻防は凄かったです。
カナダ相手に最後の最後までがんばったのは実力があるものだろうと思います。
明日は中国ですが、ランキングは日本より上でもここはひとつ勝ってほしい。
明日は7時からですががんばって起きて観たいと思います。

そんな感じで起きたのは昼。 汗
最近はよめさんも同じサイクルになってきて完全に夜型夫婦になってきました。
今日も宅急便が来たのですが、優秀だったのかしっかり宅配ボックスに配達してくれていて起こされて怒ることもなくブログを書いています。
仕事をやっている最中、ゼファーは・・・。
20100218-7.jpg
のんきなものです。

そんな我が家の夕方の散歩は、淀川の河川敷まで行って来ました。
いくぞぉ~
ちょっとスタートが遅かったのですが、なんとか明るいうちに河川敷に到着。
さっそくボール遊びをしました。
もってきたでぇ~
何回かボールを取りに行ってくれたのですが、突然終わり。
だいたい5回までで「つかれた」とか言ってボール持ったままふせてしまいます。
まあ、ゼファー的にはこの笑顔なので満足したようです。
たのしいな
しかし、ゼファーはボールより興味のあるものが実はこの河川敷にあるのです。
それはこれ。
かも糞
僕が行く河川敷では「かも糞」と呼ばれるものです。
これはかもめの糞なのか、それとも鴨の糞なのかわかりませんが、これをすごく食べるのです。
それはゼファーだけではなく、拾い食いしないし、他人から絶対に食べ物を食べないワンコが、過去に必死に食べたという事も。 汗
それほど、魅力的なものなのです。
そんなものが冬だけ出現するので、ゼファーはボール遊びを適当にするとそればっかりになってしまいます。
鳥インフルエンザのこともあるので、鳥の糞が影響してなんかあったらいやなので、食べさせないようにしますが、やっぱり見つけて食べてしまうんですよね。
よめさんもずっと怒っていましたわ。
暗くなってきたのでさっさと帰ることに。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。

関連記事

| ゼファーの日記 | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゼファーちゃんの笑顔がたまりませんね~
ウチもこの笑顔に負けて、
ついつい甘やかしてしまいます。

カーリング惜しかった!!
誘惑に負けて最後まで見てしまいました。眠いす♪

| ベェパパ | 2010/02/20 01:42 | URL | ≫ EDIT

ベェパパさん

ほんとうに癒されますね。
そして甘やかしてしまいます。 汗

カーリング、惜しかったですね。
今日の中国戦も惜しかった。
明日のイギリス戦はがんばってほしいです。

| ゼファーパパ | 2010/02/20 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1263-6ffc77c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

