PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帝国ホテルで・・・。

今日の午前中は家の用事。
掃除をしたり、洗濯をしたり、買い物に行ったり・・・。
僕が出かけた後、ゼファーはベランダで監視業務をしたそうです。
いじょうなし
午前中はもともと暇な予定でしたが、午後からは忙しくなるはずでした。
しかし、スケジュールが順調ではなく、5時まで予定が空いてしまいました。
散歩に行くまではツイッター。
今日はついに1000ツイート達成。
1000回つぶやいたということです。
先にはじめたよめさんが200ツイートでしたから、それだけ僕の方がツイッターをやっているということになりますね。
一応、1000ツイートということでゼファーとともに感謝の言葉。
おうえんありがとうございました

ツイッターが一段落したところで、5時まで2時間ほどあったので、ゼファーの散歩を長めにいってやることにしました。
今日は淀川の河川敷に行くか、それとも帝国ホテルに行くか。
どっちか迷いましたが、今日はゼファーに決めてもらうことにしました。
どこいくん
途中で三叉路があって、右が淀川の河川敷、左が帝国ホテルという場所があります。
ここで、ゼファーが行った方に行く事にしました。
で、ゼファーは帝国ホテルを選択。
帝国ホテル方面に行くのはおこぼれをもらえるのでゼファーはとても好きなので、さっさと歩いてくれます。
今日も例外なくほとんどノンストップで帝国ホテルへ。
帝国ホテルといっても正確にはOAPの公園になりますが、ここでいつもマクドでコーヒーやポテトを買って休憩します。
今日もいつものようにポテトを食べていると・・・。

「ゼファー君ですか?」

と若いサラリーマンの方に声をかけられました。
なんでもこのブログを毎日みてもらっているそうで、今日はたまたま仕事でこっちに来たのでもしかしてと思い声をかけてくれたそうです。
ワンコ友達や知り合いが僕のブログを見ている事は知っていますが、そのほかにも楽しみにしてもらっている事が分かって凄く嬉しかったです。
確かにアクセス解析で1日100人から多いときには200人ほど見てもらっていることは分かっていました。
そして「いつかひょっとしたら声をかけられるかも」というのも心のどこかにありました。
しかし、本当にそのときがやってくるとは思ってもみませんでした。

突然だったのであまりしゃべることができず、相手の人もゼファーをちょっとさわっただけで行ってしまわれたのですが、もうちょっとゆっくりしゃべれればよかったなぁ~と後でちょっと後悔しました。
よめさんにも「もうちょっと愛想よくしたらいいのに。」と小言を言われてしまいました。
たぶん、また見てくれてると思うので、別に機嫌が悪かったわけでも嫌だったわけでもありませんので、また見かけたら声をかけてくださいね。

正直、声をかけられた瞬間は、ゼファーにポテトをあげていたので「犬にそんなん食べさせたらあかん」と怒られるのかと思ってしまったほどでした。
(塩を一応なめてからちょっとあげてるだけですよ)
だから、ゼファーを知っている人がそんなところにいるなんて思いもしなかったので、あいさつもそんなに出来ずちょっと失礼してしまったかもしれませんね。

そんな出来事があったわけですが、やはり3年以上も毎日ブログを書いてきてそういう出会いもあるんだなぁ~ということを実感した日でした。
こえをかけられたわ


散歩から帰ってきたのは5時ごろで、予定の書類は届いていませんでした。
とりあえず、資料が来るまで動けないので、その間「スーパーマリオ」
WORLD9に行くためにはあることをしないといけないのですが、それをこつことやっています。
WORLD9の1面目にはようやくいけるようになりました。
今は2面目に向けてがんばっている途中です。
ゲームの途中で電話があり、ちょっとトラぶっているので今日の仕事は延期ですという連絡でした。
仕方が無いので今日は完全にオフになってしまったのできりのいいところまでゲームを続行。
おなかが空いた所でよめさんはカレー、僕は焼き鳥風。
しかし、カレーがもう1食あまったので、よめさんは4日目もカレーらしいです。 汗
晩は久々に水槽の水換え。
最近はまた2週間に1度の間隔にもどっているので、今日も時間がかかりましたが、なんとか3時間ぐらいで終了。

そんな感じで今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つぶやき

1,000回はすご~~い!!

ゼファーは呟くのかな~?それともボヤキ(笑
ウチのような田舎ならまだしも
大阪で知らない人に声かけられるなんて
凄い!!
きっとゼファーちゃんのファンなんですね♪

| ベェパパ | 2010/01/27 02:30 | URL | ≫ EDIT

えっ、そうなんですか

ポテト、塩はなめて取る! そうですよねぇ。
ここで、マックの話が出て、ん十年ぶりでわが家のお昼に登場しました。とーちゃんはテキサス、私はエビ。
「そういえば、ゼファーくん、ポテト食べてたっけ」と、あられにもやりました。そのまんま。
 今日は、ここで読んでるだけじゃ、たまらなくなって、カレーを作りました。明日も--カレーでしょう、たぶん。
 そろそろ、ゼファーパパさんも、サインの練習なさったらいかがでしょう。第二の富士丸めざして。文章、面白いですもん。

| ととろん | 2010/01/27 03:39 | URL | ≫ EDIT

ベェパパさん

ありがとうございます。

そうですよね、びっくりです。
ツイッターで「今からホテル行きます」って書いて声をかけていただいたのであればわかりますが、その人はいつも帝国ホテルでマクド食べてるからいるかもぉ~って感じだったようですよ。
まあ、あんなところでゴールデンにポテトをやっているのは僕らぐらいでしょう。汗

毎日ブログをみてますって言ってくれていたので、確かにファンになってくれたのかもしれませんね。

| ゼファーパパ | 2010/01/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

ととろんさん

確かにゼファーにポテトを上げていますが、そのままあげていませんよ。 汗
僕が1本食べて、もう1本の半分を塩をなめてからあげているだけなので、ゼファーには1/4以下ですよ。
よめさんには「やめて」といわれていますが、もうゼファーは味を知ってしまっているので、我慢させるのは可愛そうだし、もう歳も歳ですからね。

あられちゃんは若いんだから、もう少しあげるものに注意したほうがいいかもしれませんね。

第二の富士丸君なんて、それは無理ですよ。 笑

| ゼファーパパ | 2010/01/27 10:31 | URL | ≫ EDIT

うれしかったです

2ヶ月に1回くらい帝国ホテルに行ってますが、いつも
ゼファーちゃんがいないかなーとキョロキョロしてました。
まさか会えるなんてびっくりして、いつも人見知りなんですが
思わず声をかけさして頂きました。
私の愛犬のミックもマクドのポテトが大好きで、いつも塩をなめてあげてます!ゼファーちゃんのコメントと表情が最高でいつも楽しみにしています。またお見かけしたら声をかけますのでよろしくお願いします!

| ミックパパ | 2010/01/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

ミックパパさん
声をかけていただいてありがとうございました。
2ヶ月に1回しか行っていないのに、会えたなんてすごいですね。
よく行っているとはいえ、1週間に1度も行っていないのでかなりの確立ですよね。

せっかく声をかけていただいたのにこちらからあまりしゃべれなくてすいませんでした。

ミックちゃんもゼファーと一緒でポテトが好きなのですね。
ワンコがうれしそうにするとついついあげてしまいますよね。

応援ありがとうございます。
またお会いできれば嬉しいですね。
これからもよろしくお願いします。

| ゼファーパパ | 2010/01/28 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1240-a8d76c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

