PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどりのおっちゃん

今日は朝から忙しく、打ち合わせが1本入っていました。
しかし、ちょっと寝坊してしまったのでゼファーの散歩に行く時間が無く、僕が一緒にお留守番することになりました。
よめさんだけで打ち合わせに行くのであれば、ぎりぎり間に合います。
いくらゼファーの散歩といっても30分ぐらいはかかるので、行っている時間はありませんでした。
打ち合わせは2時間ぐらいで終了し、帰りに昼ごはんの餃子を買って帰ってきてくれました。
しかし、打ち合わせでむちゃぶりされて、今日の夜8時まで図面が欲しいとか・・・。
帰ってからゼファーの散歩にでも行こうかと思っていましたが、とりあえず先に仕事を片付けないといけません。
よめさんとゼファーには留守番してもらって、今度は僕がドンキと肉屋に行く事になりました。
ドンキには僕の命の水「コカコーラ・ゼロ」を買いに、肉屋はゼファーの手作り御飯に入れるムネ肉を買いに行きました。

コカコーラは箱買いなのでチャリンコではもって帰れませんので、原チャリで行きました。
ドンキで会計を済ませてお店から出てきた時にある出来事が起こりました。
店の前の歩道に原チャリを止めていたのですが、みどりのおっちゃんが二人やってきました。
緑のおっちゃんは警察に委託された駐車禁止の切符を切る人のことです。
おっちゃんたちは、ドンキの前の国道に路駐している黒のベンツに切符を切るのだと思っていました。
しかし、おっちゃんたちの行動にはびっくりしました。
なんと、おっちゃんたちは黒のベンツではなく、隣においてあった原チャリに駐禁の切符を切り始めました。

えぇっ そっちかい。

ちょっと切符を切る車を間違っているんちゃいますか。
やっぱり黒いベンツの人が怖いからですか? 汗
衝撃的なシーンでしたが、僕もなんか言われると嫌なので退散しました。
最後はどうなったやろか。

仕事が詰まっているので夕方の散歩も街中散歩で短め。
しかも、僕が買い物に行っている間によめさんのほうで夜の打ち合わせが入ったので、8時までの仕事を片付けてから行かないと行けなくなり、6時までに仕上げなければいけなくなりました。
ゼファーとゆっくり散歩行くつもりでしたが、時間短縮です。
まあ、ゼファーは散歩の距離は関係ないみたいなので、その辺は楽チンです。
よめさんは能力全開で仕事をこなし、6時過ぎに終了し、納品完了。
その頃、腹が最高に減ったゼファーは・・・。
めしまだ
晩御飯を作る時間がなかったので、僕がさっと作った焼肉どんぶりにしてもらいました。
しっかり食べて行ってもらったほうが打ち合わせに集中できるでしょ。
考えいるときにおなかが空くと集中できませんからね。
しかし、7時過ぎに始まった打ち合わせが結局2時間以上かかり終わったのが9時半。
僕とゼファーはお留守番していたのですが、よめさんが帰ってきていきなり・・

「『自転車指導』に遭遇してん。」
なにやら聞いてみると警察の人が待ち構えていて、「ライトつけてな」とか「ひったくりが多いから気をつけてや」とかいろいろ言われたそうです。
確かに物騒な世の中なので、チャリンコは狙われやすいですからね。
後は「自転車どこで買いましたか」とか、聞かれたらしいですわ。
よめさんはいつも僕のかっこうがあやしいので「絶対職務質問されるよ」と言っていましたがよめさんのほうが先に職務質問されました。
まあ、よめさんだったからあの程度で済んだのかもしれません。
僕だったら・・・。 汗

というわけで夜は僕の方の仕事が終わらずいつもの時間になってしまいました。
今日もブログを書いて終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| 僕のこと | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自転車のライト

最近の自転車は性能がよくなったので、とても静かですよね。ガチャコンガチャコン、後ろから音がしたら除けることができるけど、シャーッと来ると、犬と端っこに寄ることもできません。そういう意味でライトつけて走ってもらうと、音じゃなく、光わかりますよね。
「週刊ダイヤモンド」只今、ゼファーくん捜索中です。なんせ、老眼・近視・乱視なので……。

| ととろん | 2010/01/23 07:22 | URL | ≫ EDIT

ととろんさん
遅くなりました。

ほんと突然背後にいることがありますよね。 汗

ゼファーのアイコンは見つかりましたか?
ゼファーは2枚ありますよ。

| ゼファーパパ | 2010/01/25 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1236-a34ab693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

