PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっときたぁ~

今日はえべっさんに行くのでゼファーはお留守番。
お留守番の時はとりあえず散歩に行ってから。
時間が無かったので街中散歩にさせてもらいました。
そっちいくん
ゼファーはお留守番になる時は雰囲気で分かるようで、近道して帰ろうとするとなかなか歩いてくれません。
そんなこんなしているうちにゼファーの得意技・・・
いけへんって
まあ、無理やりでも歩いてもらいますけどね。 汗
ゼファーには悪いけど出かけてきますわ。

まずは自転車で梅田まで。
得意先まで届け物があり、それを届けた後、大丸によるかどうかよめさんと相談。
その前に通りかかったマクドで先行販売されていた「カリフォルニアバーガー」を食べてみる事に。
カリフォルニアバーガー
なんでも4種類のハンバーガーを順番に発売するようで、梅田地区4店舗で4種類のバーガーが先行限定販売されていました。
今日行ったお店が「カリフォルニアバーガー」だったというわけです。
食べて見るとクォーターパウンダーより、美味しい感じ。
カリフォルニアバーガー
特にクォーターパウンダーに入っているたまねぎは、結構大きくて生で辛いのですが、カリフォルニアバーガーのは細かく刻まれていて、さらにトマトが入っているところがかなりいい感じ。
他のハンバーガーもおいしそうですが、まあ順番に食べてみたいと思います。

結局大丸にはいかず、そのまま今宮えびすへ。
今宮えびす
例年、神社に入るのに苦労しますが今年は結構空いていてあっさり神社内に入る事ができました。
しかし、お賽銭を投げるのに約10分程度かかりましたが、それでも例年より早いです。
今宮えびす
そのまま今年最後のおみくじに挑戦しました。
結果は

やっときたぁ~ 大吉
大吉

でした。
よめさんは吉でしたが、すでに大吉が出ていたのでくくって帰ることにしました。
最後にドラを叩いて今宮えびすは終了。

そのまま、通天閣へ。
新世界
一回上ってみるかどうか考えましたが、待ち時間30分となっていてこれも見送り。
ついでに「だるま」で串かつでもと思いましたが、店の前に30人ぐらいの長蛇の列。
これでは食べれるまで何時間かかるかわかりません。
まあ、何軒も串かつ屋はあるので、適当に並んでいて人気のありそうなお店を選んで入ることにしました。
串かつ
当然、このお店も「ソース2度付け禁止」 笑
道頓堀の「だるま」より出てくるスピードが速いせいか、上げたての串かつが出てきてとても美味しかったです。
まあ、ハンバーガーを食べた後だったので、ちょっと食べてちょっと飲んでって感じでしたが、新世界には行ったことがなかったのでいい経験になりました。

家に帰ってからゼファーは大興奮。
適当に遊んであげると後ろで熟睡。
残っていた仕事をやっつけて、ブログを書いて今日も終了です。

愛犬ゼファーのブログは、ランキングに参加しています。
ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



↑いつもぽちぽちありがとうございます。みなさまの応援のおかげです。
関連記事

| ゼファーの日記 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

99人のマリオは

いまのマリオの〈1〉でできるんですよ。Wii版で。

| ととろん | 2010/01/11 15:48 | URL | ≫ EDIT

ととろんさん

ファミコンって書いてたから・・・。 汗

まあ、そんなズルしても面白くないですからいいですわ。 笑

| ゼファーパパ | 2010/01/12 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zephyrpapa.blog87.fc2.com/tb.php/1224-34539a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

